MHP3rd遂に発売! 全国で始まる狩り祭♪

こんばんは。

リリパ遠征関連記事が続きましたが、ようやく通常の記事に戻ってこれて一安心のフェイトです。

さぁ今日からまたgdgd行くぜハッハー!



さて本題。

本日は、MHP3rd発売日。

携帯ゲームソフトとしては異例の、凄まじい売り上げを記録しているシリーズでして、世間の注目度も凄まじいですね。

近くの店舗ためしに何件か行ってみましたが、全て完売。

次回入荷12月7日以降のお渡しです(キリッ

ばかりでした。

ここ最近、ゲームソフトでここまで争奪戦が繰り広げられるビッグタイトルってなかったよなぁ…



というか毎回思うんですが、あれだけ前から予約期間設定してあったにもかかわらず予約せず、当日になって買えない買えない騒いでる情弱は何なんでしょうね。

疑問で仕方ありません。

気になったらとりあえず予約→いらなければキャンセル、欲しいならそのまま買いで良さそうなんですが…

まぁ、動き始めるのが遅かったから予約終了してたとか、急に欲しくなったとかもあるんで一概には言えませんがねw



モンハンシリーズは声優さんたちの間でもブームらしく、色んな記事とかブログでも目にしますね。

小野坂さんとか、置鮎さん、植田さんとかが有名でしょうか。

Twitterでも、発売日となった今日。

色々呟かれてる方いたようですので、気になったのだけ拾ってみました。



喜多村英梨キタエリ)さん

http://twitter.com/KITAxERI/statuses/9858183371689985
モンハンGET!グリップもGET!真後ろに受取りに来た、くぎゅ!w
 
約3時間前 TwitBirdから 
36人がリツイート 


加藤英美里さん

http://twitter.com/Emiryun/statuses/9864058815651840
仕事後に遠くまで行ってやっと買えたMHP3ヽ(°д°)ノ
 
約3時間前 モバツイから 
5人がリツイート 

田中理恵さん

http://twitter.com/tanakarie/statuses/9863319728947200
限定版のPSPとアイルーのPSPカバーはゲット出来ましたが肝心なソフトが‥‥(^^;;ゲット出来ず‥売り切れでした。モンハン3nd
 
約3時間前 TwitBirdから 
8人がリツイート 

http://twitter.com/tanakarie/statuses/9897908853809152
買えたよ~( ´ ▽ ` )ノ!わーぃ!やったぁ! http://c0013563.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_3978947
 
29分前 TwitBirdから 
4人がリツイート 

田村ゆかりさん(ゆかりん
http://twitter.com/yukari_tamura/statuses/9781952798261248
うー。モンハンのレス見てたら、お布団から出た方がいい気がしてきた。おきよう。。…かな?
 
約8時間前 TwitBirdから 
21人がリツイート 

http://twitter.com/yukari_tamura/statuses/9809006008733697
モンハンの列に並んでみました\(^o^)/
 
約6時間前 TwitBirdから 
100+人がリツイート 

http://twitter.com/yukari_tamura/status/9810355656069120
当日分買えたー!攻略本はまだいらないよね?(´・_・`)
 
約6時間前 TwitBirdから 
28人がリツイート 

http://twitter.com/yukari_tamura/statuses/9814619157700608
ちなみに、自分の分は予約してました。先に当日分のレジに並んでよかった(o^ ^o)買えなかったスタッフさんで欲しい方がいなかったら、弟に贈ります♪
 
約6時間前 TwitBirdから 
6人がリツイート 

女性声優ハンター結構多いなぁおいwww


改めてモンハンシリーズの人気を痛感しましたね、えぇ。

というか、ゆかりんキタエリくぎゅが当日販売分の列に並んでる店ってどこなんだうわあああぁぁぁっ!

都会はホント羨ましいよなぁ(何?w


寒い中、レス見てモゾモゾと布団から出る→着替えて普通に列に並んでるゆかりん想像したら頬が緩んできましt

可愛すぎるだろ(*゚∀゚)=3

しかも自分の分じゃないとか、なんていい子なんだチクショウww



難民も結構出てますし、これはトリプルミリオンとか普通に見えてきそうですね。

Wiiの3(Tri)とは何だったのか(笑)

それはそうと、予約できないと嘆いていたあずにゃんの中の人はどうなったんだろう…

ファンから山のように届いてると思いますggg



かく言う私ですが、かなり前から予約しておりましたが、受け取りに行くかどうか検討中です(何?w

というか恐らく買わないと(ry

いや、プレイする時間が取れなくてですね('A`)

調子に乗って本体まで予約しちゃったんで、受け取りに行くと座長公演に行けなく(ry('A`)

Xlinkはアダプター行方不明で再購入&再設定必須→めんどくせぇもういいや\(^o^)/

PS3はネットに繋がらない\(^o^)/

前者の時間的な理由が大きいんですが、今の所、予約キャンセルの予定です。

元々ブログのメインコンテンツはモンハンシリーズですので、プレイ日記とか色々ネタにはなるかと思うんですがねー

まぁ他の方のプレイ日記とかをまったり楽しませて頂いて、それで楽しもうと思います。


学生の時に出てたら間違いなく廃人コースでやりこんだんだけどな…w

今はもう…Orz


以上、MHP3rd関連はこんな感じ。


何本売れるんだろうなぁマジで…


そんな感じで~す^^































追記

イメージ 1


完全にチラ裏なんですが、完全にノーマークだった「ダンガンロンパ」が結構面白そうで興味惹かれました(*゚∀゚)=3

逆転裁判みたいなのイメージしてましたが、どうも違う感じ?

ちょっとやってみたいなぁこれ…


どうでもいいんですが、

苗木誠(なえぎ まこと)
声 - 緒方恵美
本作の主人公。超高校級の「幸運」。一般的な学生の中から抽選で選ばれ、入学を果たす。

舞園さやか(まいぞの -)
声 - 大本眞基子
超高校級の「アイドル」。苗木の中学校時代の同級生。

桑田怜恩(くわた れおん)
声 - 櫻井孝宏
超高校級の「野球選手」。

霧切響子(きりぎり きょうこ)
声 - 日笠陽子
超高校級の「???」。彼女のみ自分の才能を明かそうとしない。

十神白夜(とがみ びゃくや)
声 - 石田彰
超高校級の「御曹司」。

山田一二三(やまだ ひふみ)
声 - 山口勝平
超高校級の「同人作家」。

大和田紋土(おおわだ もんど)
声 - 中井和哉
超高校級の「暴走族」。関東を制圧する巨大暴走族の二代目総長。

腐川冬子(ふかわ とうこ)
声 - 沢城みゆき
超高校級の「文学少女」。恋愛小説がヒットしているが、性格はネガティブ。

セレスティア・ルーテンベルク
声 - 椎名へきる
超高校級の「ギャンブラー」。上記の名前は通称で、れっきとした日本人。ゴスロリ服を好んで着用している。

朝日奈葵(あさひな あおい)
声 - 斎藤千和
超高校級の「スイマー」。

石丸清多夏(いしまる きよたか)
声 - 鳥海浩輔
超高校級の「風紀委員」。

大神さくら(おおがみ -)
声 - くじら
超高校級の「格闘家」。いかつい風貌をしているが、れっきとした女性。

葉隠康比呂(はがくれ やすひろ)
声 - 松風雅也
超高校級の「占い師」。彼の占いは必ず3割の確率で的中する。

江ノ島盾子(えのしま じゅんこ)
声 - 豊口めぐみ
超高校級の「ギャル」。女性向けファッション雑誌のカリスマ読者モデル。

不二咲千尋(ふじさき ちひろ)
声 - 宮田幸季
超高校級の「プログラマー」。

モノクマ
声 - 大山のぶ代
希望ヶ峰高校の学園長。マスコットの熊のような風貌で、右半身が白く、左半身が黒い。 

無駄に豪華なキャスト一覧吹いたwww


実に突っ込み所が多くていいですなぁ~

ちょっと買ってk(モンハン買えよお前www