【劇場版】「Fate/staynight UNLIMITED BLADE WORKS」~凛可愛いよ凛(*゚∀゚)=3~

こんばんは。

糞上司の糞対応にマジギレし、実力行使に出たら慌てふためきだして吹いたフェイトです。


昨日夜勤に出勤した所、勤務表が勝手に書き直されておりました。
(本来ならば、来週私は15:00~の勤務なのですが、7:00~になってましt)

は?何なのこれ?

つ「上司からの言伝」

「あ、一人辞める事になったから、そっちにここの人回す」
「ここが一人足りなくなるから、来週からここは二交代ね。君は来週7:00~だから」

何で事前に一言ないの?馬鹿なの?死ぬの?

来週は来週で、勤務時間考えてあれこれ予定立ててるんですね、えぇ。
それをギリギリになって、「こういう勤務になったからよろ^^v」

馬鹿じゃねぇの?

辞めるのなんか、数ヶ月前に分かってるだろ?
それならそうと事前に、

「○○が辞めるから、人が足りなくなる。ここから回すから、ここは来週から二交代にしたい…」

こう一言あれば、ブツブツ言いながら了承したと思うんですね。
それを事前に一言もなく、勝手に書替えやがったんで頭にきまして、

「急に勤務変更されても出来ねーよksg」

って書置きと一緒に、月曜日の有休申請叩きつけて帰ってきました。
そしたら帰宅と同時に電話かかってきまして、

「本来の勤務(15:00~)に戻すから、月曜日出てこれないか」

とか電話かかってきましt

「7:00~どうするの?」→「管理職が交代でやる」

出来るんじゃねーかバーロー
俺達は忙しい(キリッ

とか言ってたのは嘘かよアホくせぇ

たまにはビシっと言う事言わないと、何でもかんでも自分達の無茶苦茶が通ると勘違いしやがりますんで、今後も定期的にやってやろうと思いまs



長くなりすぎましたOrz


さて本題。

通販で注文していた商品が本日ようやく到着しましたので紹介。

イメージ 1


【劇場版】「Fate/staynight UNLIMITED BLADE WORKSBlu-ray初回限定版


ですね。


公開時、なのはの劇場版やらACADEMYの全国遠征でバタバタしてまして、結局見れないまま上映が終了してしまった作品ですので、映像化を楽しみにしておりました。

今回の作品で描かれるのは、原作の3つのルートの内の一つ、「"Unlimited Blade Works"(遠坂凛ルート) 」

3ルート内訳 参照:Wiki
"Fate"(セイバールート) 
セイバーが聖杯を望む理由と、彼女にとっての救いを描いたルート。まずこのルートをクリアしなければ次のシナリオに進めない形式で、エンディングは1種類のみ。セイバーと士郎がお互いを理解し尊重するようになっていく過程で、自らの折れかけた「思い」を相手の生き方の中に再確認し合い、最後にはその思いを貫くためにそれぞれの道を選ぶ、というもの。 

"Unlimited Blade Works"(遠坂凛ルート) 
セイバールート終了後に分岐可能。サーヴァントとマスターの契約破りや裏切りが横行し、敵味方の関係が目まぐるしく変化するシナリオ。アーチャーの意外な正体が明らかになると共に、士郎自らサーヴァントと戦うなど、主人公・衛宮士郎のルートでもある。これから士郎が歩むことになる険しい道と、それを突きつけられてなお揺るがぬ彼の決意を描く。 

"Heaven's Feel"(間桐桜ルート) 
上の2ルート終了後に分岐可能になる作品中もっとも長いルート。聖杯戦争を描いたこれまでのルートと根本的に異なり、そもそも「聖杯」とは何か、なぜサーヴァント同士の戦いが必要だったのかという核心の部分の謎を明らかにするシナリオである。また、士郎の人格が抱える歪みを解決し、彼が救われるための在り方の一つを提示する意味も含まれている。なおこのルートには、制作段階で断念された“イリヤスフィール・ルート”としての側面も含まれている。 

原作でも人気の高いルートらしく、色々期待しておりました(*゚∀゚)=3


早速視聴…




以下、初見の簡単な感想殴り書き


クオリティは流石劇場版といわざるを得ない出来ですね。

各キャラ、アニメとは段違いですし、アクションシーンやエフェクトなんかも含めまして、申し分なしでした。

唯一難点を挙げるとすれば、やや駆け足で詰め込みすぎな展開でしょうか。

劇場版の尺(今作は100分弱)に収めないといけないというのはあったんでしょうが、ちょっと詰め込みすぎかなと。

原作未読組は完全に置いてけぼりですね。


とにかく場面転換が多すぎる\(^o^)/

どんどん死ぬ\(^o^)/

血が、血があああああ\(^o^)/

まさにそんな感じ。

原作読んでても一部( ゚д゚)でしたもの。

題材としてはいいと思ったんだけどな…

時間の壁が立ちはだかるんだな…


Fateという作品は、個人的には

凛>ランサー>>>アーチャー>その他

ですので、非常に楽しめましたよ、えぇw


凛可愛いよ凛(*゚∀゚)=3

TVアニメ以来久しぶりのFateでしたが、凛の可愛さは相変わらずですね。

頬染めて枕抱えてるシーンで萌え死にました。本当に(ry

また、ランサーの男気にも惚れましたね。


内容と今回の特典とか含めましての個人的な感想としては、「★★★☆☆」って所でしょうか。

ストーリー深く考えなくても、純粋に映像の質とアクションは楽しめますしね。

特典の原画集とフィルムにも大満足。

特に原画集は、かなりのボリュームでして、これだけのために初回限定版買ってもいいレベル。

ページ数も多いですし、収録されてる原画も素晴らしいですね。

本編と合わせて二度楽しめます♪


ハルヒに始まったフィルム商法ですが、今作にも付いてきますねw

私は、腕拘束されてるセイバーでしt

フィルムの写真上手く取れませんでしたので、原画集から同じシーンの持って来ました↓

イメージ 2


ドレスのセイバー可愛いよセイバー(*゚∀゚)=3

そこそこ当たりのレベル…なのか…?


どこで買おうかも悩んだんですが、店舗特典の絵柄見たら、どう考えてもゲマズ一択でしたね。

イメージ 3

この発想はなかった(*゚∀゚)=3

凛コスプレ可愛すぎワロタwwwwww


これとフィルムだけで、BD本体の価格9k分取れたと思ってます。

やだ、Fate熱が再発しそうだわ…('A`)



さて…

特典フィルムの凛狙って、もう何本か買うかヤフオク探すかでちょっと検討してみますかね(何?w

通販はもう特典なさそうだし、とらとゲマズでも行ってk(ry

そんな感じで~す^^