【ラブプラス+】本体同梱版争奪戦~ヨドバシカメラ、最後の聖戦~その4

先に上げた記事の続きになります





イメージ 1

ヨ ド バ シ カ メ ラ と は 何 だ っ た の か


改めましてこんばんは、フェイトです。

先にいくつかの記事を使って某所の声を纏めましたので、既にご理解いただけたと思いますが、まぁ酷いですね。

瞬殺とかそういう次元じゃないですもの。


今朝夜勤から帰宅。

食事も取らずにすぐに仮眠を始め、14:00に起床。

PC前で準備しておりました。

父親と親戚の叔母にもお願いしてありまして、最悪でも一台は確保するぜハッハー

そう思っていたところに、同じブログ仲間(大学も一緒でして、MH&奈々さん仲間でもある)シノノメさんからメールが。

何でも、このためだけにわざわざ垢作成&クレカ登録までしていただき、仕事中にもかかわらず参戦してくれるとのお話。

本当にすいません、そしてありがとう・゚・(つД`)・゚・


どう感謝すればいいのか分からないくらいの気持ちで一杯でした。

これで後ろには三人もついていてくれるっ!

自分の分も合わせれば4つ分っ!

いけないはずは無いっ!


そして運命の15:00

私はPCと携帯二つ用意して構えてまして、両方同時に整理券発行ページに。

事前に、PCも携帯もログインしてありましたし、ページにさえは入れれば行けるっ!

PCの方が先に、整理券の発行ページにいけましたので、よし、これでっ!

そう確信し、胸を撫で下ろ…


ま さ か の 個 人 情 報 入 力('A`)


名前、ふりがな、メルアド、メルアド(確認用)、電話番号の入力画面が待っておりました。


何で事前に会員登録させて、クレカ登録もさせて、当日もログインした状態で臨んでるのに、改めてメルアドやら名前の入力させるの?馬鹿なの?死ぬの?

ホントにふざけるな糞バシカメラ(#゚Д゚)

何のためのログインなのか。


まぁ、まさかの選択肢として想定内でして、ほとんどコピペしてありましたのでペタペタ。

タイムロスは少ない、行けるか?


整理券発行の為、「次へ進む」をクリック。

せっかくアクセスいただきましたのに申し訳ありません。 
ご注文整理券の発行手続きの受付は終了させてただきました。 

お手続きの途中でしたが、販売予定数に達したため、ご注文整理券の発行手続きの受付を終了させていただきました。せっかくお手続きいただいたにも関わらず、誠に申し訳ございません。またの機会に、ぜひご利用ください。お待ちしております。 

( ゚д゚)


時計で確認しましたが、開始から一分くらいだったでしょうか。

あまりの事態に言葉を失いましたね、えぇ。


某所改めて確認したところ、やはり一番最初になくなったのは寧々さん。

1分持たなかったとの話も。

凛子、愛花を含めても、全部なくなるまでに2分無かったですね。


シノさん、父、叔母からも連絡がありまして、見事全滅。

Vista使ってる叔母には、2アカウント分で同時にやってもらいましたが、やはり途中でエラーになって終了したとの話。

父親の方は、ページにすらアクセスできなかったようです。

回線が込み合っております~的な表示になるあれですね。

シノさんも、連絡いただきましたが同じ様に気がついたら終わっていたとの事。


もうね('A`)


とりあえず、忙しい中参戦していただいた三人の方には丁寧にお礼だけ述べておきました。

ホントありがとう<(__)>



それにしても…

あれだけ大々的に告知。

Yahooニュースやらなんやで宣伝までしておいて、いざ蓋を開けたらこれとかいい加減にしろと。

クレカ登録までさせておいてこれは無いわ。


そもそも、平日のこの時間。

実質クレカ払いのみという設定の中、この速さでなくなるのはどう考えてもおかしいだろjk…

数少なすぎるんだよ…


まぁヨドバシ攻めるのも筋違いな気がするので難しいんですが、今回の本体同梱版争奪戦。

近年稀に見る数の難民が出てると思うんでしょうがどうなんでしょうね。

いくら何でも難易度が高すぎると思うんだ常識で考えて…('A`)


予約開始は平日の昼間もしくは深夜にゲリラ的に開始。

どこも持って3分ほど。

買える気がしねぇ…


コナミスタイル
・尼
・祖父
・糞ツタヤ
・ローソン
楽天
アピタ
・ゲオ
アニメイト
ヨドバシカメラ
・Neowimg(抽選)
ファミコンプラザ(抽選)
エビテン(抽選)
・桃太郎王国(抽選)


とりあえず、ネットで受け付けてたのを把握できたのはこの辺でしょうか。

まぁ、一つも確保できてないのでどうでもいいんですがね('A`)


公式のコナスタで最初に予約開始。

あまりの地獄絵図に、それ以降開始になるであろうネット予約も恐れてはいましたが、正直ここまでになるとは思ってもいませんでした。

面白がって参戦してくる転売厨にかなりの数が回ってしまってるのが本当に切ないんですggg


Orz


今月はこれだけを楽しみにしてたんだけどな…

ご当地ラブプラスとか、この本体持ち歩いてあちこち出歩くのも楽s(ry


ネット予約は恐らくこれにて終了。

あとは仮にあったとしても、キャンセル分の放流くらいでしょうが、スクリプト仕込んでるバイヤーには勝てませんので期待できませんね。

当日の販売については、当日有給が取れない上に当日販売をする店が全くありませんのでOUT


完全に\(^o^)/



約半月。

なかなか確保できない状況に、体調までおかしくなりましたが今日までせっせと時間見つけては頑張ってまいりました。

が、それも今日で終わりみたいです。

完全に心も折れました。


こういった結果にはなりましたが、自分にはお疲れ様でしたと声をかけてあげたいです。


願わくば、こういった本当に欲しい人の手に渡らない品薄商法の改善。

及び転売厨が殲滅される日が来る事を祈って…


なお通常版についても、ジョーシン、いまじん、祖父の三店舗で予約してありましたが、本体同梱版がこういった事態になりましたので、どうするか検討中です。

今の所、全てキャンセル。

ラブプラスは引退という形にしようかなというのが最有力でしょうか。
(まだ通常版のみ購入してプレイ続行も含めて検討しておりますggg)


gdgdと長くなりましたが、共に戦い敗れていった全ての紳士淑女の皆さんに拍手を。

本当にお疲れ様でした。


そんな感じで~す^^