水樹奈々 LIVE ACADEMY~Lesson3 仙台~<その1>

こんばんは。

0泊2日の弾丸ツアーから帰還したフェイトです。

いや、やっぱり疲れたんですが、それ以上に素晴らしく充実した公演でしたのでもう何も文句をつけるところはありません。

簡単ではありますが、記事として感想まとめておきたいと思います。


大まかな曲の流れとかは福岡の時に書いてますので、変更になった曲や、それ以外の事を纏めていければと…

ではでは~


先週の金曜日の夜勤を終え、食事と準備(準備に手間取ったため、家を出たのが夕方)を終え新幹線で仙台入り。

21時過ぎに到着しましたが、流石に早すぎますので近くのネカフェで朝まで時間を潰しt…

Zzzz


ハッ!

いやいやいや、福岡と同じ失敗はしませんよw

MHFやりつつ時間潰し。
(どうでもいいんですが、ルビーノクエストのつまらなさと作業間は異常。考えた糞社員は(ry)

プレイしながら某所見てますと、書き込みにて深夜3:00過ぎ辺りで数人並んでるのを確認したとの事。

嘘…だろ…?

物販開始12:00だぞ…?

色々見てますと、朝の5:30辺りから夜行バス組が続々と到着するとの事したので、5:30頃会場へ並びに…


既に40~50人いるんですggg

早すぎるだろ常識で考えて…Orz

しかも凄く前の方に女性もいるんですggg

凄ぇわ…

こうしちゃいられんと、私もそれから並び始めました。

正直、仙台舐めてましたね、えぇ。


会場に着いたときは、「は?予想最高気温4℃?最低気温氷点下?全然寒くねーおwww」とか余裕ぶっこいてましたが、時間が経つに連れて身に染みて行く冷たい風。


さ・む・いwww

もうガタガタ震えっぱなしですよ。


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   雪国は寒い寒いと大げさすぎだろjk…
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  厚着すりゃ余裕じゃねぇかwwwそんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

雪国舐めてました。

ホントすいません(←誰に謝ってるんだw

間違いなく、これまで物販待ちのために並んでいた中で一番辛かったです。

全身震えが止まらないとかもうねw

DSの無限のフロンティアで気晴らししつつ、物販開始までの6時間半を潰しました。

時間が経つに連れ増えていく人人人。

女性もチラホラいましたね。

個人的主観としては、「イケメン:2.5 女性:1.5 その他:6」

って感じでしたでしょうか。

イケメンというかリア充多すぎて嫌になりましt

女性も、どこだったかにゆかりんみたいな感じの、凄い綺麗な(可愛い)方いまして見とれてたのは内緒(ぇー


脱線しすぎですね、すいませんOrz

スタッフによる列の整理も進み、結局20分程前倒しで物販が開始になりました。

進み始める列。

そして、最前付近の方が「限Tの色こんなのですー」と見せながら歩いてくれまして、仙台公演の限定Tシャツの色が判明。


福岡:赤
新居浜:黄色

でして、仙台は「杜の都」にちなんで“緑”で来ると予想していたんですが、まさかの“茶色”に騒然。

これですね↓
イメージ 1


物販待ち列でも、「これはねーよww」「えー」「仙台はスルーでいいわぁ」等、失望する声が結構聞こえてきたのは内緒w

福岡に比べ、物販列の進行はやや遅めに感じました。

後からevaさんに聞いた話ですと、物販スタッフは現地でのバイトとの事。

会場ごとで売り子が違うわけですので、人によって掃ける速さが変わってきますね。


福岡では、

商品選択→電卓での計算(同じ値段の商品なんかはまとめて入力)→再計算→客に袋を広げてもらい、売り子さんが袋に入れてくれる


でしたが、仙台は

商品選択→電卓での計算(商品一点毎に入力)→再計算→袋の上に商品を全部載せて手渡し→出口近くの机にて客が袋つめる作業→混雑


でした。

個人的には、福岡がスムーズだっただけに、少し気になりましたね。

ああやったほうが早いだろうに…

まぁ綺麗な人ばっかりだったんで、チャラですがね(おwまwえww

どうでもいいんですが、FC入会コーナーのスタッフ?だと思うんですが、色々レベル高すぎて吹きましたw

女性の方なんですが、背の高い方でして、学生みたいな感じの服にミニのスカート。

他にもちらほらそんな方見えまして、綺麗な方揃い。

ACADEMYですね、分かります。

レベルTAKEEEEE!!!

眼福でしt

物販関係は、また後で写真と一緒に纏めようと思います。


物販が思ったより早く終わりましたので、仙台駅に戻り帰りの切符を発券。

仙台は牛タンが有名との事でしたので、ぜひ食べていきたかったんですが、店が込んでいる&ぼっちでの入店ハードル高すぎワラタwww

でして、結局泣きながら諦めまして吉野家で済ませましt

これだけが心残りですOrz

迅雷さんに案内頼めば良かったお…
(↑迷惑だからやめろw)

次仙台行く時があれば、ぜひ食べてみたいですねぃ


話が逸れました。


会場の時間が迫り、再び会場の仙台サンプラザホールへ。

すでに結構な行列が出来ていました。

開場30分前の様子↓
イメージ 2


当日券も売り出されたらしく、チケット持っていない方・急遽参戦が決定した方なんかには朗報でしたね。

FC先行・一般販売・立見席・当日券・機材席開放…


結構何回か売ってるんだなぁw


会場に入る前、チラッと目に入ったのが気になったのでパチリ。

イメージ 3


手書きとか、手作り感が微笑ましいですねw

小さい会場ならではでしょうか。

また、この会場で行われる今月のイベントカレンダーもあったんですが、

イメージ 4


異彩を放つ「水樹奈々コンサート」に吹いたw



そして会場へ。

入ったところに、奈々さんの大きなタペストリー?が飾ってありまして、思わず写真を…

イメージ 5

柵はKY杉だろw



これだけ大きいといいなぁ~

あ、ちなみに入り口付近でして、多くの方が立ち止まって撮影されてたようで、後から入場されてこられた方なんかは、「立ち止まらないでくださいー」などとスタッフに流されてましt


ホールに入り一番驚いたのが、ステージとの距離。

え?何これ。

一階席はかなりの席が神席じゃね?

鳥肌立ったのを覚えています。

福岡も結構小さく感じたんですが、仙台はそれの上を行く感じでしたね。
(コの字形になってたので一層そう感じたんでしょうか。)

二階席と三階席の違いはほとんどなかったように感じます。
(二階と三階は高さも距離もそんなに変わらない?)


ちなみに私はこの辺でした↓

イメージ 6

ステージ近すぎ糞ワロタwwwww


図面上で見るのと実際のはかなり違いまして、全体的にどの席も図面よりステージとの距離相当近いですね。

はるばる仙台まで来た甲斐があったよ…

いやがおうにも高まるテンション。


だがしかしっ!

数席前でオタ芸の準備を始める青T('A`)

その隣の奴も一緒にバルログの準備してるお…('A`)

何本UO持ち込んでるんだよ…('A`)

工事現場で使うみたいなライト持ってるんですggg

勘弁してくれよ…


会場見渡しましたが、意外にも仙台の限定Tシャツ着てる人が多かったのに驚きました。

文句言ってる人多かったですが、結局着るのかw

今回のツアーの通常Tシャツ着てる人や、過去のLIVETシャツなど、色々でした。

私は福岡で張り切ってDIAMONDのユニフォーム着ましたが、数人しかいなかったので今回は福岡の限定Tシャツで参戦。

赤T着てる奴少なすぎワラタwww

どう見ても20人いない位なんですggg

しかし新居浜の限Tはほんとに目立つなw
(色といい着てる人の少なさといい…)

まぁユニフォームはそれより少なかったですし、何より服装なんて自由なんで何でもいいんですがね(ぇー


そして予想通り、開演が押す押すw

初日の福岡で押したのは分かるんですが、もう三回目なんですしね…

今日はしっかり時間に終わってくれないと帰れなくなるんですがね…

しかし愚痴ってても仕方ないですので、静かに座って待つ事に。
(この辺がぼっち参加での寂しい所ですね~)

すると隣の方が、

「よろしくお願いします<(__)>」

とわざわざご丁寧に挨拶してくださり、「もし手とか当たっちゃったらスイマセン」と、事前に言ってくれる始末。

こんな丁寧な方もいるんだ…

「こちらこそよろしくお願いします<(__)> あ、私も当たっちゃったらスイマセン」と返し、そこからチラホラ会話を…

次の会場からは、近くの席の方には積極的に声をかけていこうと誓った瞬間でしたね、えぇ。

本当に時間通りに始まらないですね~なんて喋ってた辺りで無事開演。

先にセットリストだけまとめておきまするるるー

【LIVE ACADEMY 2010  Lesson3 仙台サンプラザホール セットリスト】 

SUPER GENERATION 
You have a dream 
DISCOTHEQUE 
Mr.Bunny! 
ジュリエット 
COSMIC LOVE 
UNCHAIN∞WORLD 
Don't be long 
夢幻 
深愛 
PHANTOM MINDS 
Dear Dream 

キャラソンコーナー
Skyblue gradation(『魔法少女リリカルなのはフェイト・テスタロッサ) 

JUMP! 
New sensation 
天空のカナリア 
Silent Bible 
ETERNAL BLAZE 
Pray 
Inside of mind 
Gimmick Game 

アンコール
Song Communication 
STORIES 
TRANSMIGRATION 

ダブルアンコール
永遠の歌姫<アカペラ>(『レイトン教授と永遠の歌姫』) 



っと…

gdgd書きすぎて本題入る前に文字数制限ggg

続きます~