こんばんは、フェイトです。
昨日の記事読み返したところ、日付は一日間違えてる(昨日は20日だたw)わ、誤字脱字は多いわで、軽く凹んでおります。
奈々さんの誕生日は今日ですね。
昨日は井上麻里奈さんでしt
おめでとうございまっす♪
さて本題。
今日はときメモの方更新しようと思いましたが、久々に公式ページ覗いたら、また運営が面白そうな事始めたようなので紹介。
以下全文
2月16日 MHF利用規約一部改定のお知らせ 2010-01-15 平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2010年2月16日(火)より、MHF利用規約を一部改定させていただきます。 これにともない、主な変更箇所についてご案内させていただきます。 MHFをご利用のお客様におかれましては、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------------------- 【主な追加個所】 第1章 総則 第2条 用語の定義 (6)「サービス利用権」とは、会員がポータルサイト上で購入した電子ポイント、又はポータルサイト運営会社から発行される、特定のサービスとの引換えが可能な チケット(英数字の不規則な組合せ)及びこのチケットを使用して登録・購入できるサービス全般(各種コースおよびアイテム販売商品など)をいいます。 第2章 サービス運営 第9条 禁止事項 (17) サービス利用権の譲渡、譲受、売買またはそれらを目的とした行為(オークションへの出品や公開する行為)。 (21) 当社及びポータルサイト運営会社への問い合わせ内容、またその回答内容などについて公開、掲載する行為。 【主な変更個所】 第2章 サービス運営 第9条 禁止事項 変更前: (16) ログインIDの貸与、譲渡、売買または不正に第三者のログインIDを利用する行為。 変更後: (16) ログインIDの貸与、譲渡、譲受、売買または不正に第三者のログインIDを利用する行為。
オークション云々は、どんどん規制してくれというか、どんどんBANしちまえよというのが本音ですので、言う事ありません。
いいぞー、もっとやれwww
今回一番気になったのがこの項目。
第9条 禁止事項 (21) 当社及びポータルサイト運営会社への問い合わせ内容、またその回答内容などについて公開、掲載する行為。
何を言っているんだお前たちは…
要は、何かしらの意見や要望があって運営の方に問い合わせメールを送ります。
運営から返事が来ます。
これを、個人のブログなどで公開。
または、ネット上に掲載(転載・コピペ)する事の禁止。
やったらBANするからな^^v
アホかと
それだけ他所様に見られるとまずい対応してるんですねー
凄いなー
この対応。
間違いなく、先日のエイカオンラインの惨状を見ての動きでしょうね。
エイカオンラインなるゲームを知らないんですが、どうも、アカ停止になった人が運営に電話。
その通話内容を録音していたものがネット上で公開され、あまりの対応の酷さに祭りになっているものです。
これはどっちもどっちのような気が…(ぇー
電話かけた方はこの際置いときますが、一企業の電話の対応の仕方でこれってどうなんだ…
客が喋ってるのに勝手に切るとか始めて見たわw
しかしいい仕事だなぁおい。
かかってくる電話に出て、テンプレ文章読み上げて切るだけとかどんな神仕事だよ。
しかし、最初の方に出てきた数人が酷すぎるせいで、最後の対応の人が当たり前の対応してるだけなのに凄く丁寧に見える不思議!
恐らくこれ見て震え上がったのはMHF運営でしょうね。
電話対応ではないにしろ、自分たちに送られてくる意見やメール。
それに返事した内容が、ネットで公開されて騒ぎになる。
これだけは避けたいはずです。
どうせ決まりきったテンプレ文しか送ってこないくせに、自意識過剰なんだよ糞運営め
「全てお客様のせいです(キリッ」
の公式ですし、何も期待できないのは分かってましたが、こんな事を規約に盛り込み始めるとか…
自分で自分の首を絞ているというのがなぜ分からないんでしょうね。
しかし、この一文だけでは良く分かりません。
気になった某掲示板の住人が、運営様に問い合わせをしたようなんですが…
557 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 13:57:13 id:vdVVDWL2 規約変更の件で運営に電凸してみたお ブログに記入してBANされたくないので詳しく教えてください 「電話サポートではお応えできかねますのでメールにて問い合わせください」 いや、メールでの問い合わせ先が書いていないので電話したんですけど 「HPに記載してある問い合わせ先でお願いいたします」 いやいや、規約等についての問い合わせ先が(ry 「HPに記載していない件につきましてのお問い合わせ先は御返答できません」 (゜Д゜) ハア?? お金を払っているユーザーが規約変更についての問い合わせ先が無いって事ですか? 「HPに記載していないことにはお答えできません メールにて(ry」 じゃ、メールはどこに送れば良いのですか? 「HPのお問い合わせ先からお願いいたします」 どこでも良いのですね たらい回しにされませんか? 「メールの返信に関しましては、窓口が判断いたしますので、お電話ではなんとも言えまsね」 それってたらい回しですよね 「ですから、こちらでは御返答が(ry」 問い合わせには答えないらしい 558 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 13:59:21 id:vdVVDWL2 連レスすまそ 上手に書けなくて見づらくてすまん 問い合わせにも答えないし、しっかりとした問い合わせ先すら教えてくれない運営って・・・ MHF好きで始めたんだけど、まぢ糞運営 辞めたくなってきたわ 559 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 14:02:57 id:UfkoeVts >>557 録音して、ようつべなりニコなり貼れよ。 いいネタじゃないか、勿体無い。 560 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 14:12:46 id:WEX0CPyy >>557 その行動は評価に値する もう1回凸って録音してくるんだ 561 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 14:17:29 id:vdVVDWL2 携帯からだから録音出来なかったわ (録音できるかもしれんが、やり方しらん) ネットに書いてある通りの悪い対応ですね って言っといた カプコン宛てにもメールしたと伝えたら「カプコンのどこ宛てですか?」ってオロオロしてたw MH大好きなのに運営のせいでヤル気が減っちゃうね 良いゲームだから金払ってでもやってるのに、顧客を減らす対応ってどーなんだろ 562 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 14:22:07 id:UfkoeVts 電話対応はバイト君(バイトさん)なんだろう。 対応者を攻める前に運営を攻めるべきだと思うぜ。 どちらにせよ、GJ!アンタは最高だぜ!! 563 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 14:23:58 id:k50AcTGP どうせならカプの本社に電凸汁 「おたくの会社の一部署でこのような規約が作られていますが これは当然(株)カプコン全体の方針ですよね?」と 俺がカプの幹部なら震え上がるな 564 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 14:27:04 id:vdVVDWL2 >>562 ありがとう 少し気分が晴れたぜ なんちゅーかさ このスレみてて、ある程度の予想はしてたが、まじでガッカリしちゃった 2ちゃんの事だから大袈裟に書いてあるだけろって思ってた部分があったのに、スレ通りなのな このままゲームを続けるのに不安が出てきた ここに書いたのも特定されてBAN来たりしてなwww モンハンシリーズ大好きなんだけどな 運営には残念だよ 565 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 14:28:06 id:vdVVDWL2 >>563 大阪カプ(本社?)にも電話したぞ そしたら名古屋の運営の電話番号を教えられた 566 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 14:30:59 ID:4v4gQBQ1 たぶんそこ(名古屋)に電話したら今度は仙台・札幌・福岡とかどんどん回されていくんだぜwwwwwwwv 567 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 14:32:02 id:vdVVDWL2 >>566 大阪から名古屋に回されて、名古屋での問い合わせ内容を書いたのさ
糞ワロタwww
自分たちでいきなり勝手に規約変更
分かりにくいので問い合わせ
お答えしません(キリッ
愕然としましたね。
お金をあれだけ搾取している運営の仕事がこれかと。
今回の件
どう見ても、自分たちに都合の悪い情報を公開されるのを防ごうとする強攻策に見えるんですが…
ネット上では、この規約改正に納得できないとして、運営の方に働きかけるユーザーが結構出てきたようです。
しかし、改定後にこれやってBANされる人が出てきたら、もっと騒ぎになりそうですね。
オラわくわくしてきたおwww
よそ様に公開できないカスタマーサービスを行っている、国内有数の規模のオンラインゲーム(笑)
何か色々ズレてるような気がしないでもない、今回の規約改正
どうなるんでしょうね本当に。
555 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/01/19(火) 13:40:42 id:rBo4oLad 至極まともで普通の対外的対応をする。 これが出来るんだったら、仮にログを提示されても痛くも痒くも無い、逆に基地外クレーマーの異常さが浮き彫りにされるだけの話。 規約でワザワザ対応開示を禁止するという事は、非常識で理不尽な応対をする可能性を自認しててその対応措置な訳だよな。 恥を知らん会社だよね。
↑私も同じ意見でs
さて…
私もちょっとメール送ってくるか(ぇー
楽しんでプレイしてるゲームですので、今後もプレイしてはいくんですがね~♪
そんな感じで~す^^