長期開催イベント「ハーヴェスト」採掘の記録~その2~

こんばんは。

週の頭から、アホ事ばかり言い始める糞会社にストレス最高潮のフェイトです。


出勤して少し…


課長:「フェイトさん、ちょっと話が…」

フェイト:「(また始まったよ…。良い話だったためしがないじゃねーか)」

課長:「来月、勉強会開くから参加してね。自由参加じゃなくて強制だから。仕事の一環だから、休むとか許さんからね」

フェイト:「(何言ってんだバーカ)いつやるんです?」

課長:「土曜日に二回やるお」

フェイト:「は?」

課長:「だから、一ヶ月=四週間。二週間は、土曜日まで普通に出勤して勤務、@二週間は、土曜日休みだけど、出社してもらって勉強会。」

フェイト:「は?何?じゃあ、一週間が六勤一休になるんです?」

課長:「だねー」

フェイト:「(馬鹿じゃねーの?)まぁ一ヶ月くらいなら我慢しますけど…」

課長:「は?誰が一ヶ月って言った?半年だよ。7月まで」


死ね

氏ねじゃなくて死ね


出すものも出さず、

「社員を教育するしかない(キリッ」

アホかと。

頭の沸いてる上層部の意識改革から始めろや

二月と三月は奈々さんのツアーで忙しいんで休みますね^^;

課長:「キャリア何とかで、国から補助金出る奴だから、全講習の8割以上は必ず出ろや^^;」

勝手にやってろ

アホらしくて聞いてられません。

そんなもの参加するくらいなら、別にその日の給料要らないから家で寝てるわ



久しぶりに前書きが長くなりすぎましたのでそろそろ自重しまs

さて本題。

本当は昨日あげる予定だったんですが、忘れてましたので本日分で更新~

先週から、長期イベント第二弾の「ハーヴェスト」シリーズ製作のため、せっせと素材集めしております。

平日は一日1~1.5時間、休日は3時間程?しかできませんが、全ての時間を採掘のみに費やしております。

今年入ってから一回も狩りしてないんですggg

剛チケ?剛翼?特濃血?

何それおいしいの?

自由区でもメンバーがちっとも集まりませんし、時間もありませんので一回も行かないまま終わりそうです。

悔しくなんてないんだからねっ!

Orz

そんな甲斐あってか、一週間でぼちぼち素材も増えてきました。

左側の数字が、集め始めたときのもの。

右側の数字が、現時点のものです。

・緋夕石     36/500 → 251/500
・風紋石     57/500 → 327/500
・ベリル鉱石   18/500 → 100/500
・紅蓮石    131/500 → 131/500
・クレンザイト  28/500 → 452/500
・燐蛍石     38/500 →  38/500
・七色たんぽぽ   5/500 →  31/500
・黒真珠     19/500 → 210/500
・なぞの頭骨   46/500 →  60/500
・エールナッツ   3/500 →  26/500
・混沌茸     19/500 →  54/500
・オカサンゴ   32/500 → 199/500

ひたすら峡谷に通っておりますので、峡谷素材しか増えていませんね。

峡谷通いつつ、ガーデンフル回転で黒真珠大量生産&冒険猫で混沌茸回収。

こんな流れです。

分かってはいたんですが、やはりベリル鉱石が相当ネックです。

採掘箇所が一箇所しかないってのが精神的に辛いですね。

緋夕石もやっと半分ですが、これ終わったら、また燐蛍石を集めに行かないといけないという罠…Orz
(緋夕石は昼間のみ、燐蛍石は夜のみしか取れない)

正直、ベリルと頭骨さえ集めきってしまえば、もう終わったも同然だと思ってますので、とりあえずベリル500個集めるまではひたすら峡谷での採掘オンラインになりそうです。


私、ハーヴェスト完成するまでは狩りしないんだ…
(↑何言ってんだバーローw)


今週もせっせと頑張りまっす♪

そんな感じで~す^^