水樹奈々 FCイベントレポートⅣ~その7~

下書きだけしておいてアップするの忘れてましt

今更ですが、せっかく書いたのでそのままうpしておきまs


先に挙げたいくつかの記事の番外編になりますー


1~5は省略しまs
その6
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/57947281.html


それから初めに…
前回の記事(その6)において、番外編(その7)では物販のグッズとか画像メインで更新~とか書いてましたが、実際物販で買ったものは開封すらせずにしまってありますので、撮影は自重しましt


何だかんだであっという間だったFCイベント。

今回で第四回目のFCイベという事でしたが、私にとっては初のFCイベになりました。

どんな事をやるのか期待半分、不安半分でしたが、終わってみれば大満足でした。


ギネスに挑戦のコーナーは会場が一体となって盛り上がれましたし、実際に二つの挑戦にて、ギネス公認の記録が生まれましたので、感慨もひとしおです。

ただ欲を言うのであれば、ハンドウェーブは無理にしても、吹き戻しくらいはみっしーと奈々さんも出来なかったのかと…

みんなで一緒に~ってできればなお良かったなと思うだけに、そこだけちょっと引っかかります。

まぁ個人的には楽しめたのでいいんですがねw


あと一つだけ…

隣と手を繋いで…。こういう企画はやめような?な?

確かFEVERの武道館公演でも、りゅーたんの一声でこういった企画があったような気がしましたが、女性の方が嫌がってたり、男性でも隣が…などと、結構やれない人が多かったように思います。

そりゃね、隣がノリのいいお兄さんだとかきれいなおねーさんだったら張り切ってやりますよ?w

でもね、オタ芸やらピザやら青法被なんかが隣だと思うとぞっとします。

私は今回両隣とも、ノリもよく気さくなお兄さんでしたので、何の抵抗もなく出来ましたが、いろいろ感想聞いてると悲惨だった人もいるようですので…


しかし、やかましい観客は本当に達成したかったな…w

いつかまたもし機会があれば、音響のいい会場でチャレンジしたいものです。

ともあれ、ギネス記録持ってるアーティストのFC会員&一緒にギネス達成した一員になれたという意味では、大変いい思い出になりました。

原価数十円であろう、吹き戻しが偉大なものに思えて捨てられないwww

イメージ 1


記念に大事に保管しておこうと思います。

奈々さんカラーの青でしたし、こちらもいい記念になりました。



歌関連では、イベント開幕時の「Dear dream」、新曲として公開されたファントマ

そしてトップ10の楽曲を生で熱唱と、計12曲も聞く事が出来ました。

これってFC…イベ…だよな…?

ちょっとしたミニライブでしたし、これだけで入場料チャラになるくらい充実したステージでした。

他の声優さんのFC入ってないので分かりませんが、普通こんなに多くの曲数は歌わない…よね…?


上位10曲は相変わらず定番曲(少し+α)でしたが、いや、楽しいねw

コールとかはもちろん、みんなで飛び跳ねたり合いの手入れたりするのが楽しすぎて病みつきになるから困るwww

激しい歌なんかは、一曲終わったら結構な運動量ですし、何より会場中が一体となったあの空気は独特の魅力がありますね。

あの空気というか感じを楽しむというのも、実際にライヴに参加する楽しみになったりしてます。

いや、一回参加したらもうやめられませんw


ただやはりライブパートで目に止まるのが、相変わらず酷い一部の人間。


イノスタで両手にUOバルログしてるのは何なの?
(例としてイノスタあげましたが、他の曲全般的にもやはり多いバルログ

TシャツにUO10本ほど?貼り付けて一気に発光、加えてバルログとか考えられんわ(A6ブロック最前?)

中途半端にコールを煽ると言うか仕切りたがる一部の人間(法被組?)タイミングがずれてるような気がするんですggg


私はまだ運よく、バルログの近辺の席になった事はないんですが、本当に後ろの人たちの迷惑以外の何者でもないと思うんだ。

一本であの眩しさですもの。

片手に何本も持つとか、視界妨げるとかそういうレベルじゃないわ。

誰だって楽しみに来てるんですし、自分だけ楽しけりゃいいとか、そういうのはちょっと考え物だと思います。

バルログも酷いんですが、今回は蛍光灯炊いてるやつ、糞長いロングタイプのUO振ってるやつ、挙句の果てには工事現場なんかで使うようなタイプの誘導灯まで持ってきて、必死に振り回してるやつまでいたとか言う話も…

ホント勘弁してくだしあ><

そんなやつの隣にならなくて今回はほんとに良かったです。


あとは踊リストや振りコピでしょうか。

いや、自分のスペースだけでやってるなら何も言わないんだ…

他の人の邪魔してまで、必死になって動き回ってるやつとか見ると悲しくなりますね。

何をしに来てるんだと。

やるなとは言う気全くありませんが、これも自分のスペースの中でですね…

踊ってる人や振りコピしてる人なんかは、大抵体格のいい人なんですが、本当に一つ一つの動きにキレがあって吹きます。

FEVERの時に近くの席だった、クロスカの完コピしてる二人組みには本当に吹いたというか感動すら覚えました。

未だに頭から離れませんw



あと物販については、さすがにちょっと改善して貰いたいなと。

いくらなんでもあれは酷い。

私は夜から並びましたが、ガチャの方に先に行ったのでパァになりましt

記事の方でも例を挙げましたが、6:30頃に並びに来た人が、8:00開始の物販で、実際にグッズ買えたのが9:30過ぎとか何の冗談かと。

本当に全然進みません。

これだけの人数が来るってわかってるんですし、もう少し何とかならなかったのかなと思います。

DIAMONDの時は結構スムーズに進んだ気がするんですけどね…

個人的には、


・グッズの販売価格の見直し
300円とか800円とか、計算に時間のかかる値段を一度見直すとかしてもいいと思う。
1000円単位、下は500円単位で価格設定していけば、確認とかにかかる時間も減ると思うんだけどな…
(どっちにしても電卓で打つんでしょうが…)

・商品の数、販売方法
私は問題なく買えましたが、後半の方。
ポスター等、一部の商品が品切れになって涙目だったそうです。
普通のLIVEとかならまだあるかもしれませんが、FCイベで買いに来た会員が買えないとかちょっと…
混雑するってのにも重なってくるんですが、チケットの申し込みの際にあらかじめグッズ情報を公開。
欲しいグッズ代まで振り込んでおいて、その引換券をチケットと一緒に送ってくるとかだと、もう少しスムーズにならないのかなとか思ったり。
会場で追加で欲しくなったりしたら、それだけ追加で買えばいいんですし、時間も短縮できるような…


まぁ、あくまで素人の独り言ですので聞き流していただければ構いませんが、次回のこういった物販では、もう少しスムーズに進んでくれる事を祈りたいものです。

開演までに買えなかった人までいるとか酷すぎるお…Orz


また、グッズといえば、過去のライブの物販グッズなんでしょうが、ユニバース?の黒いパーカー来てる人結構見かけました。

あれ普通に実用性高そうだし、デザインも良いなぁ…

欲しいわぁw


ああいったグッズもう一回出してくれないかしら…

ファイターのエナメルバッグとか、真剣に欲しいんですggg


今回良く見かけたのは、

・FEVERのデニムバッグ
・FEVERのウインドブレーカー
・ユニバース?のパーカー
・ユニバース?のリュック
・DIAMONDのエナメルバッグ
・ファイターのエナメルバッグ(スポーツバッグみたいなあれ)

この辺でしょうか。

やはり大きなカバン系は、こういった際に活躍できるので良い感じですね。

LIVE、ツアーの度に新しいグッズが出てきますが、実際に日常生活やら遠征時に使える商品は個人的にポイント高いですので、どんどん出して欲しいです。

次はアカデミーか…

物販グッズで男女別ブレザーですね、分かります(ねーよwww


今回何より大きかったのが、奈々さんとの距離でしょうか。

公演中の席なんかは、そりゃ地方の数千人のキャパの会場での距離には負けますが…

それにしたって、バックステージやらトロッコ使って、少しでも多くの方の近くにって感じは非常に受けました。

また、握手会こそ見送られた物の、まさかの奈々さんによるお見送り。

こんな至近距離で奈々さん拝めるとか、まさにFCイベントならではだと思います。

これは感動したというか鳥肌すら立ったね。

いや、ステージでのパワフルな感じ、雑誌やなんかで見る奈々さんの感じとはまた違い、本当に小さくて(もちろんけなしてるわけじゃないですよ念のためw)可愛らしかったですし、あの笑顔にやられました。

あの小さな体のどこから、あれだけのパワーが出て来るんだと思いましたね。


また、朝早くからリハーサル。

開演前の打ち合わせなど。

開演後は、移動したり飛び跳ねたり十数曲歌ったり。

相当の運動量だと思うんですが、それ終わった後に間髪いれずにお見送り会。

見送りも、会場に来ていた全員(7000人以上)ですので、3時間以上は余裕でかかりました。

それを、疲れも表に出さず、一人一人の目を見て笑顔で振舞ってられるお姿には感動しました。

いや、ホント凄いわ…

凄いなんて言葉一つで片付けちゃうと簡単ですが、それだけファンを大事にしてるんだなーと改めて痛感しました。



っと…

gdgd書き始めるとキリがないのでこの辺で。

ともあれ、想像以上のすばらしいイベントで大満足です。


次は、2月からのライブアカデミー。

全会場、全公演申し込みはしましたが、ほとんど抽選になりそうですので、今からgkbrです。

ただ、当たった公演には死んでも参加しようと思いますので、今から資金を集めておきたいです。

ほんっとに楽しみだわぁ…♪


あ、そうそう。

当たった公演行く時は全部有給放り込んでやるからなー

覚悟してろや糞上司共


それでは大変gdgdと長くなってしまいましたが、この辺でさすがに筆を置こうと思います。

お付き合いいただきありがとうございました<(__)>

そんな感じで~す^^



































追記

画像は載せないとか書きましたが一つだけ…

イメージ 2


今回のポスターのあまりのクオリティに感動したwww


やだなにこれ可愛い…

個人的にはここ最近だと、DIAMONDのチアガールに並ぶ可愛さでs