アニメ関係雑記~前編~

こんばんは。

昨夜出社したところ、

先輩:「あ、これ下期の課の目標ね。あと、達成するために個人で何をやっていくのかを具体的に、具体的に(中略)具体的に、具体的に…(略)具体的に書いて提出するように。抽象的ではだめだからね、具体的に頼むね


フェイト:「(具体的に具体的にうるせーよ。一回言えば分かるっつーの。絶対適当に書いてやるお)」

なになに…

<課の目標:不良損失の削減>


ば・か・じゃ・ねー・の・か!!!

不良損失出してるの半分以上というかほとんど○○課だろ?

あの部署のやり直しのやつを、どれだけこっちでやってると思ってんだよ。

こっちでいくら必死になって1とか2減らしたって、向こうが10とか20単位で不良損失出してるのに削減も糞もあるわけねぇだろ。

馬鹿じゃねーの?

不良損失の削減?

使いもしない施設に数千万も投入しておいて何今更訳の分からない事言ってるの?


あまりに頭にきたので、具体案何一つ書かずに適当に数分で記載して提出しました。

今日出社したらまたgdgd言われるぜヒャッハー!


絶対書き直しませんお^q^

どうせもう潰れる(潰れなくても今年でやめる)のに知るかよ。

勝手にやってろバーロー





さて本題。


今日は、アニメ関係・趣味関係で小ネタをいくつか紹介~


まずは…

先日紹介したアイドルマスターBreak第二巻(初回限定版)

昨日ようやく開封して聞きましたが、あまりの内容の充実っぷりに感動しました。

これは、CD単体で3kとかで売ってても買うレベル。

キャラソンのクオリティが半端ねぇww

以下、個人的な一行感想的なもの


ムーンライト伝説
とにかく中村節炸裂でワロタw
この歌い方はこの人にしか出来ないなと改めて痛感w
中毒性高杉

ハッピー☆マテリアル
カバーとはいえ、キャラクターソングというのはこういうものであるという事をただただ痛感させられた一曲。
ほんっとにキャラ維持して歌えるとか凄いと思うわぁ…
完全に響が歌ってるようにしか聞こえないもんな…
あと、曲のアレンジが結構いい感じ。
元の楽曲はそこまで好きじゃなかったですが、こちらはハマりました。
響可愛いよ響(ハァハァ
エンドレスで再生中

キューティーハニー
ここ最近だと、ワイルド三人娘がアレンジ&カバーして発売したのが記憶に新しいですが、こちらもいい感じ。
正直、今回収録されて他四曲の中で一番好みでした。
とにかくね…

「変わるわよ」エロ過ぎ糞ワロタwww

いいぞー、もっとやれwww
囁くように呟かれるんですが、破壊力がほんっと半端ないっす。
もちろんそのパートだけではなく、楽曲自体の方の歌唱力もさすがの物。
個人的には、ここ最近聞いた「キューティーハニー」では一番です。

rise
これもまた凄いとしか言えないんですが…
アイマスでも歌唱力に定評のある千早(CV:今井麻美)さんが今回もやってくれました。
攻殻機動隊でおなじみの楽曲なんですが、最初から最後まで日本語の歌詞一切なし、全編に渡って英語?なんですよね。
正直な話、歌詞読み上げられるだけでも凄いと思うのに、歌としてしっかり歌い上げてるあたりには本当に脱帽しました。
またクオリティが高いんだよなぁ畜生ww
原曲とはまた違った感じで、千早らしさを残しつつも、自分の物として歌い上げてる感じがします。
ほんっとに千早(今井さん)の歌好きだわぁ…


アイドルマスターシリーズは、一つの歌を全員がそれぞれ歌うVer.があるため、同じ曲でも本当にキャラ毎の個性が出ますし、その分だけ違ったバリエーションで楽しめるのが一つの魅力だと思っております。

また、時折歌われるオリジナル楽曲&カバー曲の完成度も、キャラクターソングという括りの中で見たときには、完成度がずば抜けてる感じがします。

版権とか著作権とかいろいろ問題はあるんだと思いますが、願わくば今後もこういったカバーVer.をいろんなキャラで聞いてみたいと思います。

SPの楽曲を全キャラが歌うフルVer.で収録したコンプリート版CDマダー?
貴音と響聞きたくてたまんないんですggg
あ、全キャラ分の「隣に…」も聞きたいですねw


さて、ドラマパートとボーナストラックも聞いてくるか…





小泉元首相がウルトラマン声優初挑戦“家族の後押しで実現”
「ウルトラ・シリーズ」を通して登場が稀であったことと、その神秘的な設定から謎に包まれた存在のウルトラマンキング。今作では、要所をひきしめる重要な役どころとして活躍する。円谷プロダクションでは、この重要なキャラクターを描くにあたって、誰に(声を)演じてもらうか検討を重ねた結果、「ウルトラ一族を統べるウルトラマンキングの重み」を真実、表現できるのは、かつて一国を背負った小泉元総理しかいない、と判断。本人にゲスト出演を打診したところ快諾に至ったという。
依頼された当初は断るつもりだったと心境を明かした小泉氏だが、ウルトラ・シリーズは子供と一緒に観ていた思い出もあり、次男の進次郎氏や家族から「声だけだから、顔出ないからね。出ればいい」、「出て欲しいな」などと言われて、出演することに。円谷プロへの返事は、本人が直接電話したという。
「ウルトラマンというのはね、子供・親・そのまた親というか、親子3代に渡って楽しめるんですよね。だからここまで長く続いて、人気がある。そういう人々の憧れというか希望、そういうものに少しでも近づけるような声を意識して演じたつもりです」と、アフレコの様子を振り返っている。
劇場映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』は、12月12日より全国ロードショー公開。

これは期待できそうw

年末に公開になる、ウルトランマンシリーズの新作映画。

その中で登場する、ウルトラマンキングの声優に、元総理の小泉氏が起用されたとの事。

面白い企画をしたなぁと。

個人的には、宣伝なのかコラボ何だかまったく意味の分からない、よくある糞芸人とかが作品ぶち壊しにする吹き替えとかやるよりはよっぽどいいと思ってます。
(スーパーナチュラルのサムとディーンの吹き替えだけは絶対に許さない)

映画自体も、今回の敵役となる「ウルトラマンベリアル」のデザインが非常にかっこよくて好みですし、アクション面も非常に期待できそうなので見に行きたいと思います。
ウルトラ兄弟複数VSベリアルの肉弾戦とかアクション凄すぎワラタwwスペシウム光線もはじき返してたおww)

空中戦も、良くあるCGオンリーにしないみたいな発言もありましたので、待ち遠しい物です。



化物語』 第1巻 2週目のBD売上枚数は約8000枚、累計56000枚に 
29 名前: のどっち[sage] 投稿日:2009/10/14(水) 03:22:19.01 0

オリコンの集計する10月19日付 オリコンDVD&Blu‐Ray Disc ランキングのBlu‐Ray部門で、『化物語第一巻ひたぎクラブ(完全生産限定版)』が再び1位に立った。
10月12日付のランキング1位に続くもので、2週連続となる。
 
10月19日付のランキングは10月5日から11日までの売上枚数を集計したもの。
この間の『化物語第一巻』売上枚数は8000枚、10月12日付ランキングの2万9000枚から枚数を減らしたものの、それでも2位『GOEMON』の5000枚にかなりの差をつけた。
 『化物語第一巻』は、発売初週にショップの一部で品切れが出たとされている。そうした買い残し需要を吸収することで、2週連続の1位になったとみられる。

ttp://animeanime.jp/news/archives/2009/10/dvdova_1bd2.html

イヒ売れすぎ糞ワロタwww


これまでの作品との比較見ても、

36 名前: 前川大先生[sage] 投稿日:2009/10/14(水) 03:38:36.86 0
ガンダム種1巻   初動30000 累計71000
ガンダム種死1巻 初動57000 累計80500
ハガレン1期1巻  初動21500 累計65000
ハルヒ1期0巻   初動29000 累計39000
ギアス1期1巻   初動36500 累計62500
OO1期1巻     初動27000 累計50500
マクロスF1巻    初動39000 累計65000
けいおん1巻    初動40500 累計50500

化物語1巻     初動44500 累計56,000←New!

あれだけ最近話題になったけいおん!を軽々と抜いていきました。

しかし売れすぎだろ…

さらに恐ろしいのが、追加生産分の数字を入れずにこの値との事。

これは7万超えきそうだな…

それにしても種&種死はDVDオンリーだったのに売れすぎだろww

腐女子層パネェww

化物語は、第一話だけ見ましたが、あまりにシャフト色の強すぎる演出に萎えて切りましたので、複雑なところです。

訳の分かんない文字ばっかり多用した演出はもういいよ…

ただ、各章のOPの曲だけはどれもかなりいい感じです。

CDは買おうと思いm…

つ「主題歌CDの単品販売はなし。DVD&BDに同梱する形でのみ販売」

あくどすぎ糞ワロタwww

BDとかいらないのに、CDの為だけに買うしかないのか…

かがみん…じゃなかった、まよいマイマイ編は、歌・映像共に神OPでしたので購入しようと思います。

結局世界を救うのはロリか…(違ww

あと、結構BDも普及してきたみたいですねぃ…

過去の名作とかも、改めてBDで販売してほしい物です。

僕らのウォーゲームとか僕らのウォーゲームとか…

化物語は、アニメ化してから原作の方が8万部以上追加で売れたとの事ですし、原作者は笑いが止まらないでしょうね。


次は刀語がアニメ化との事ですが、どう見ても万人受けしそうにないキャラデザに加え、先に放送になった化物語がこれだけのヒットになると、プレッシャーにもなるでしょう。

まあ次のは大コケだと予想してますがw



まさかの文字数制限ktkr!

もう二項目ほどだけ纏めようと思いますので、もう1記事だけ続きます~


そんな感じで~す^^