けいおん!旋風~軽い音楽?いいえ、違います~その1

こんばんは。

音楽にあまり詳しくないもので、「ベース」と聞いてもよく分からないフェイトです。

全部ひとくくりでギターっていう認識しか出来ない私は間違いなくダメ人g(ry



さて本題。

今期もたくさんのアニメが放送開始になりました。

どう考えてもネタにしかならないと思っていたBASARAが、2話で原画にまさかの憲生登場で吹いたり(全体通してクオリティ高いみたいですが…)

期待してはいたものの、声優ほぼフルとっかえで、原作をハイペースで消化していくだけのハガレンに絶望し(どう見ても一期>>>>>絶対に越えられない壁>>>>>二期です。本当にありがとうございましt)

原作未読者完全に置いてけぼりのアスラクラインに失笑し。


まあ色々突っ込むところ多いのばかりなんですが、一番注目しているのが『けいおん!

原作はまだ二巻までしか出ていない(二巻の発売前にアニメ化確定)んですが、あの京都アニメーションの制作という事だけで注目していたんですよ、ええ。

それがいざ蓋を開けてみれば個人的に大ヒット。


高校の軽音楽部を題材にしたこの作品。

原作は4コマ漫画なんですが、いざ始まってみると、オリジナル要素挟みつつ原作の話も混ぜて…

キャラデザもあの堀口氏という事で、もう言う事ないですよこのやろう!


話脱線しすぎだろjk…


この作品のOPとED。

放送開始当初から各所で話題にのぼっております。

そのアニメーションも(OP・ED共に非常にクオリティの高い演奏シーン、EDに至ってはPV仕様)なんですが、この楽曲がまた…

初視聴時から、一度聞いただけで頭からはなれなかったんですが、先日CDが発売になりました。

そして4月24日(土)!

イメージ 1


デイリー1,2フィニッシュキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!



これは歴史に残るw

声優名義としては、先日水樹奈々さんがバースデーシングルとして発売した『深愛』が、発売日にデイリーチャート一位になったのが記憶に新しいですが、キャラクターが歌う楽曲としては、トップはそんなに過去なかったと思います。

しかも1、2位ワンツーフィニッシュですよ。


以下、関連スレの住人の声↓
え、私ですか?

イメージ 2


6枚買ってきましt



初回版と通常版で各1枚づつ(保存用)、観賞用&着せ替えジャケット堪能用で1枚づつの計6枚でs

まあ少しでも売り上げに貢献できればなという思いも少しありましてw



イメージ 3

上には上がいるようですggg



そして今25日付けのデイリー見てきましたが、また1,2フィニッシュでしたね。

ウィークリーでは、アニソンの首位潰しの東方(深愛も東方に敗れて二位…Orz)がいるので厳しそうですが、最終的にどこまで来るのか楽しみです。

EDについては、普通にアニソンって言われなかったら分かんない様な曲だと思うんだけどなあ…


どちらも名曲ですので、興味ある方は是非一度~♪


そんな感じで~す^^