ベルとか感想色々

こんばんは。


やってもやっても一向に量の減らない仕事にゲンナリしてきたフェイトです。


もう嫌だお><




さて本題。


昨日は18:00頃にINした後、寝る23:00頃までずっとMHFやってました。


昨日の記事でも、「感想とか色々は明日にでも~」とか書いてまして、色んなところにあーだこーだと感想述べようかとも思ったんですが、実装された仕様とかが多すぎて捌ききれませんのでスルー(ぇー


ベルについても、とりあえず何戦かした結果で分かった事的な事を纏めようかとも思いましたが、SSが上手く撮影できない所にまず萎え。


そして、実装当日にヘタレハンターがあーだこーだ言うよりも、是非一度やってみて…としかいえそうにありませんのでこちらもスルー(えぇー




と、さすがにこれではあんまりですので、個人的感想を少し…



シーズン4.0にて実装された新モンスター「ベルキュロス


“舞雷竜”という名前が、本当にこのモンスターを上手く表してるなあというか、それが全てのように思います。


本当に舞うというか、動きっぱなしだなあ…そんな感じでした。


攻撃モーションも非常に多彩で、その攻撃力も高め。

閃光玉、睡眠、麻痺が無効。

罠は効くものの、ほとんど常時飛びっぱなしなのでかけるのが難しいでs



しかも、攻撃範囲が非常に広いんですよね。


尻尾が長いですので、ここなら大丈夫だろ…と、これまでのように安心してると余裕で当たりますし、電撃を設置(何箇所かに電撃を留める)といった、これまでにはあまりなかったような攻撃もしてきます。


中でも、


ベルキュロスは空高く舞い上がった→(ry


ポケットモンスターの「そらをとぶ」みたいな感じの攻撃が本当に怖いです。(ポケモンのゲームやった事ない方には分からない例で申し訳ないw)


一度画面外(視界の外)まで上昇した後、地面にダイブ。


ベルを中心とした着地面(円状)に電撃属性?の大ダメージ。



シルアカで防御630以上はあったと思うんですが、体力150から即死でした。




KOEEEEEEEEEE!!!




ここで、雷系という事をポイントにし、フルキリンSに雷神詰めて、雷耐性90で突撃。

雷形のダメージがほとんどカスダメになります。


即死はなくなりますので、とにかく死ななければ…って方にはおススメ。
(ただ、攻撃スキルとか削ってまで、耐性挙げてガチガチにするのも嫌がられますがw)



昨日の記事にてSS挙げてますが、実際は討伐するまでに、相当な回数の三死祭りがありましt
(私も何回か死亡)


某所ではすでに初日からハメが発見されているようですが、せっかくの新モンスター。


思う存分ガチで楽しみたいと思います。



今回のベルキュロスは、結構強めに設定されたモンスターのような気がしますが、色んな意味で良モンスターですね。


これまで個人的な良モンスは、

1:茄子

2:クック

3:ディア

だったんですが、ベルは茄子同格辺りになりました。

あ、ちなみに、個人的糞モンスは、

1:ナズチ

2:ナズチ

3:ナズチ

です。(おまwww



まだまだダメージくらいっぱなしで、死亡率も高く、被弾ばかりですが、それでもやってて面白いです♪



部位破壊の面倒な、つまらん蠍よりは好みです。



週末の休みにでも、一日使ってシーズン4.0をたっぷり満喫したいと思います。


そんな感じで~す^^
























追記

明日は、4.0と同時に実装されたアイテム課金祭りについて色々書こう…かな…