中学にもなって食事マナーも知らない→注意した職員がクビに ばっかじゃねえの?

こんにちは。


寝る前にさくっと更新しちゃおうと思いますフェイトでっす。



やっと一日終わtt


@2日。


気合だけで何とか乗り切ってやろうと思います。



さて本題。

ブログ更新の為付けたPC。

毎日チェックしているサイトだけチェックしてから寝るかな…


そう思い、色々見て回ってたらまたこんなニュースが…


あまりに愕然としたので紹介。


ソースはいつものこちら↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1193243.html


以下全文↓
中1男子、給食で着席するよう注意されるも抵抗・みそ汁茶碗を教諭に投げつけ→体罰の女性教諭、懲戒処分→依願退職 

ニュースフラッシュ:体罰の女性教諭を懲戒処分 /北海道 

札幌市教育委員会は18日付で、男子生徒の頭をたたくなど体罰を振るったとして市立信濃中の40代の女性教諭を減給1カ月(給料の10分の1)の懲戒処分とした。教諭は同日付で依願退職した。

市教委によると、教諭は5月の給食時間中、1年の男子生徒に座って食べるよう注意。
指導に従わないため服を引っ張って座らせようとしたが、抵抗され冷静さを失い、生徒の頭を平手でたたいた。興奮した生徒がみそ汁の茶わんを教諭に投げつけたことから、教諭は生徒の手の甲を数回たたいた。






















中学にもなって何やってんだよ。頭おかしいんじゃねえの?




こんな事やってるやつがいるから、同年代の人間が「これだからゆとりは…」とかひとくくりにされるんですよ。



最初に記事見たときは、小学一年生がやったのかと思ってましたが、中一がやったんですね。


もう言葉出ないわ。




立ち歩きながらの食事って時点で、どう考えてもおかしいのはこいつだろうに、注意した教師に味噌汁の茶碗投げつけ。



結局その教師は退職に追い込まれるというこのニュース。



そりゃあね、教師も服を引っ張る、手の甲を叩くとかはしたって書いてありますよ。



でもね、いくらなんでもこれは酷いだろうと。



ちょっと前では、それなりの事したら教師にこんな事されるのなんて当たり前でしたよ。



それが今は、「うちの子に何するの!」「暴力とか信じられない!」とか言い出す基地外な親共が大量発生したせいで、教師も強く注意できなくなっているんじゃないでしょうか。



その反動が、こうしてガキどもを付け上がらせる結果に繋がっちゃうんですよね。



指導なのか、暴力なのか。



もう線引きなんてものは、個々人の受け止め方で変わってくるので千差万別でしょう。



ただね、こんな処分ばかりになるんなら、教師なんてもうやってられませんよ?


まあどうせこの親も、

「うちの子は何も悪い事はしてない!」

こうなるんでしょう。


もうどうやって注意・指導していけばいいんですかね。



口だけ、言葉だけで指導できる子供なんてものがいかに少ないのか、上の方はわかって無いんですかね。


この教師も、もうやってられるかみたいな感じになったんでは無いでしょうか。



こういう、きちっとした指導が出来る教師をどんどんクビにしていくから、更に状況が悪化していくんですよ。




こんなやつはもう隔離して躾を0から親にやり直させろよ。



っつーか、もう親がどうこう言う年齢じゃないだろうに…



ほんっと頭悪いわぁ…












おっそろしいのは、こんなのが数年したら社会に出てくるんですよ。


考えられまs





もちろん、同じ年代の子皆が皆、こんなのじゃないってのは重々承知なんですが、これだけ社会やニュースで同じような事例ワーワー言ってるのに、一向に減る気配の無い基地外共。



本人に自覚が無いのが一番恐ろしいと思います。









こういう教師を救っていけない教育委員会

結局最後に押しとおるのは子・親の意見のみ。



こんなバカな話があるかと。



もう少し上の方には色々と考えていただきたい、そんな事件を感じさせてくれるニュースでした。



そんな感じで~す^^