コードギアスR2 第15話「Cの世界」

どうも今晩は。久しぶりの休日という事で、gdgd過ごしていたら、あっという間にこんな時間になっててあぅあぅあぅなフェイトです。


今日結局何にもしてないよ…Orz



たまには一日寝てるのもいいかもですね(違w






さて本題。



前回凄い引き方で終わったコードギアスR2。


一枚絵だった次回予告もあり、気になって仕方ありませんでした。


まずはあらすじをば…


TURN 15 『C の 世界』

シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/馬場誠
キャラ作監/佐光幸恵・宮前真一、メカ作監/中澤勇一(アニメアール総作画監督/千羽由利子中田栄治 

V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れたのは…。果たして真のギアスの秘密とは!?  





















今週も色々ありましたが…
























超展開過ぎるだろこれ…Orz



















某所にAA(?)挙がってましたが、まさにその通りの感想を持ちましたw





      _,,‐=──- 、_      ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
      ,;´:::::::::::::::::::::::::::::::::\    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
   /:::::/:::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::l     『いきなりCの世界に連れ込まれて、皇帝は不死身で
   //:/:l:::::::/::::::;/:::/::::;ヘ::::|:::::::::::}        C.C.の願いは死。C.C.の過去を見て、何とか助け出したが記憶喪失』
 //:::|:::l:::::;ヘ/, '/:::/:::/  |::l:::::::::;'
   /|::l:::l/:/ト、_// eラ  ,/::/`i;|    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
   { |:ハ::|| ヾ宀| {´,)⌒`' /;::::´ハ{     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,l::::/ ) iLレ  u /:/l::/
     ;/_/ ハ !ニ⊇ /'´/イ:l!':::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  ギアス能力だとかスタンド能力だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいギアスの片鱗を味わったぜ…











中でも一番衝撃的だったのが、




















イメージ 1


CC「新しいご主人様ですか…?」 
ルル「え?」 
CC「出来るのは、料理の下ごしらえと掃除、水汲みと牛と羊の世話、裁縫、文字は少しなら読めます…数は20まで…、あ…死体の片付けもやっていましたから…」 


C.C.記憶喪失キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!






予想外の展開にフェイト呆然。


しかし、目の前のルルにおびえながら、


「新しいご主人様ですか?」
「文字は少しなら…。数は20まで…。」


とか言ってるC.C.に糞萌えた(*´Д`)ハァハァ



可愛すぎるだろこれ…OTZ




















あとは、両目にギアスマークとかも入ってましたね。

イメージ 2



っつーか、これまで散々引っ張ってきたルルーシュに叶えさせたいC.C.の願いが「死にたい」とかないわぁ…



不老不死の魔女っていう設定だったので、不老不死の人間だったら「死」というものを求めるんじゃね?的な思いがうっすらありましたが、まさかホントに…



もうちょっと何かしらひねりが欲しかったってのは高望みしすぎですね、そうですね。


C.C.のギアス?も、「他人に愛される」的なものだったようで、愛されすぎて本当の愛が分からなくなって…って事でした。

マオもそんな一人だったんでしょうね。




ギアス使い続けると、両目に印⇒目以外の身体に印が浮き上がる。
更に、身体に印がつくと(C.C.の場合おでこ?)不死&同族キラー効果発動みたいでしたね。
また、身体に印が浮かぶとギアスを吸収することが出来るようになる。



という事らしいです。


第一期でルルーシュも片目が常に印開放状態になり、もう片方もいずれ印が出てきていたのかな?
しかし、それを待つよりも早くに皇帝がそういった状態になった為、そちらに乗り換えて…
という流れでああいう展開になったんでしょうね。





あれ?皇帝不死になっちゃったらもう倒せなくね?



まあいいや(ぇw


リフレクタービットによる遠隔ギアス(下記参照)、そして直接目を見てのギアスも聞かないという時点でもう無敵ですしね彼w

イメージ 6




あと、基地外ニーナが核兵器?的なもの(空間ごと消滅させてたみたいですが)を完成させてましたね。



どこまでおかしいんでしょう彼女は…




一緒に爆発に巻き込まれて死亡or実際に自分の平気で大量の人間の命が奪われた事とによるショックでの人格崩壊とか来ないかなあ…




ナナリーも、思っていた以上に立派に総督の仕事こなしてて驚きました。


あと2ヶ月とちょっと。



どんな終わりを迎えるのか楽しみです。





そんな感じで~す^^













追記


イメージ 3

イメージ 4



次回予告でもC.C.可愛すぎてもう悶えまくりな私はもう末期w


ここまで来てまさかの株価急上昇のC.C.

記憶が戻ったりする事があるのか不明ですが(ヴィレッタの例があるため)、暫くはこれまでと真逆の性格になったC.C.を堪能したいと思いますw(ダマレw



※C.C.の記憶ですが、ギアス能力を失うと、能力を持っていた期間の記憶が失われてしまう、もしくは、皇帝と何かしらするはずだったのを強制終了した事による副作用的なものなのかしら?
まあそれ以外の第三の選択肢の可能性が高そうですね。



















更に追記

今週色んな意味で吹いたシーン

イメージ 5


泣きながら嫌がる同年代の女性に対し、ヤクを迫る基地外の図w



結局未遂に終わりましたが、人間としてどんどん堕ちていきますね彼は…