新幹線にスプレーで落書き→運休で500人に影響

どうもこんにちは。


書きたいネタ的にはそこそこ溜まってきたものの、なかなか記事として纏めようと思うと時間が取れず、結局gdgdブログ化してきているフェイトでっす。
(初めからgdgdじゃねーか!という突っ込みは聞こえませんw)



今日は起きてPC付けて一番に目に止まったニュースをば…


Yahooトップページより↓



一応全文をコピペ↓

上越新幹線の車体に幅4~5メートル「Hack」の落書き

JR東日本上越新幹線の車体に落書きされているのが見つかり、警視庁は器物損壊の容疑で捜査を始めました。

 落書きは、東京発・越後湯沢行きの上越新幹線「たにがわ401号」の2号車の側面に、スプレーのようなもので幅4メートルから5メートルにわたって書かれていました。アルファベットの「Hack」の白い文字が赤や青で縁取られています。JR東日本によると、1日午前5時ごろ、北区にある東京新幹線車両センターの発車前の点検で見つかったということです。この落書きを消すために「たにがわ401号」は運休となり、約500人に影響が出ました。警視庁は、何者かが車両センターに侵入して落書きをしたとみて、防犯カメラの映像を解析するなど調べを進めています。










何馬鹿な事やってんだよ…Orz





これしか思いませんでしたね。




スプレーでの落書きという事件で、個人的な予想としては、恐らく10代後半から20代後半くらいまでの人間ではないかと思います。
(あくまで個人的な主観です><)


年齢はどうであれ、間違いなく物事の分別がしっかり付けられる年代の人間による犯行でしょう。


よく、トンネルだとかシャッター、壁なんかに落書きというのは聞きますが、新幹線とかもうね…



こんなところにそんな事をして何が面白いのか分かりませんし、分かりたくもないですが、それによって影響を受ける一般の人間の事を考えてもらいたいですね。



いつだって、とばっちりを受けるのは一般人(普通に生活している人)なんですよ。


仕事に向かう方もいたでしょうし、様々なところに向かう人が利用するはずだったと思います。



500人もの人間に迷惑をかけているんです。




防犯カメラなんかを分析しているそうですので、いずれ犯人は特定されるかとも思いますが、こんなバカな事件が二度と起きないよう、切に願っております。










そんな感じで~す