(=ω=.)ノ<ディーリング003行って来たよ~

今日のメンテで配信された新規ディーリング系クエスト「ディーリング003」


配信直後から報酬について色んな情報が飛び交い(ディーリング系のクエストではいつもですねw)、どれが本当なのか分かりませんでしたし、個人的にも気になっていましたので早速人柱になるべくいって来ました。



メインセイルの調合に必要な雪獅子の毛集めがしんどかったでs







火山に付き、グラビ&ドスイーに歓迎され、メラルーとドスファンゴに小突き回され、ガブラスに弄られながらも何とかクリア。


イメージ 1










さて報酬なんだろな~




001の時は黒グラの頭殻

002の時はバサルの翼

だったでしょうか。





期待に胸を膨らませ続けたこの十数分。



今回は…



























イメージ 2



ラ、ラオの紅玉だと…











なんという期待はずれの報酬…Orz







本当にこの運営はユーザーの斜め上を行ってくれますw


これまでに比べれば遥かにレア素材が報酬になってはいますが、正直30万zも支払ってラオ玉1つでは割に合わない気もします。


まあ、何回やっても手に入らない人はいるかと思いますので、そういった面ではある種の救済クエストになってはいると思いますが…


ディーリング系クエストは数字を重ねるにつれて、黒貨の必要数も増えていますので、次は何枚になるんでしょうか。


今週の配信クエストにおいて、モノブロスハート、ヴォルの上ヒレもかなり出安くなっているとの事です。


これまでレア素材とされてきた物達がこれだけ緩和されてきているというのに、

・アミノタイト
・虹色鉱石
・龍鋼石

鉱石系のマゾさは全く変更無しです。


何もぼろぼろ出るようにしてくれとは言いませんが、もう少し採掘確率を上げるとか、採取場所増やすとかしてくれでもいいんじゃないでしょうk




次回こそ、ディーリングクエにて虹色鉱石が入手できることを夢見つつ、汎用素材集めにせっせと励みたいと思います。




そんな感じで~す^^






















追記

週末にラオが来ていたときも、面倒くさがってちっとも行っていませんでしたので、ラオ玉の在庫がそんなにありません。

ラオ玉を必要とする武器や防具でまだ欲しいのがいくつかありますので、@何回か入ってみようかななんて思いますw(ちょ、おまww


15分でラオ玉1つと考えればまあ許せなくもn
(30万zとかお金は度外視前提ですねw)