雑記~モンハンとかA FESとか~

こんばんは。

本日から配信された、MHP3rdのDLコンテンツ。

行商人の商品リストが…

という予告でしたので、激しく期待していたんですが、蓋を開けてみれば

光蟲、生肉、痺れ罠、ケルビの角

とか、愕然としたフェイトです。


ハチミツ来るって信じてたのに…('A`)

せっせと集めようと思います。




そんなモンハンですが、本日のニコニコ生放送にて、電撃プレイステーションとのコラボ企画で番組放送されました。


出演者は、

【司会】
小野坂 昌也

【出演】
井上 麻里奈
門脇 舞以
辻本 良三(カプコン)
西岡 美道(アスキー・メディアワークス

井上さん出演と知った瞬間に、PC前で全裸正座待機余裕でした^^v


メインの企画は、出演者によるクエストの様子の配信でした。


1つ目が、井上 麻里奈さんと門脇 舞以さんによる、上位クルペッコ亜種。

2つ目が、上位二名に小野坂 昌也さんを加えた三人での、上位ベリオロス。


声優界でも、モンハンは人気でプレイヤーが多いって話は有名ですが、なかなかプレイ動画ってのは見る機会ないので新鮮でした。

緑川さんとか凄いらしいもんなぁ…w

プレイ云々よりも、キャーキャー言いながら立ち回る麻里奈さん見れただけで頬が緩みっぱなしでした。

可愛すぎるだろ(*゚∀゚)=3

また、立ち回りもかなりしっかりされてまして、しっかりプレイされてるんだなって印象受けましたね。

普通に上手いだろこれw

時間上手く作ってプレイされてるんだろうなぁ…

門脇さんは…ねぇ…w


空気を読みまくったジョーさんと、NGワード連発の辻本P。

そしてやる気があるのかないのか分からない電撃の編集長。

時間配分gdgdで、途中で終わってしまうなど、生放送ならではの企画でしたね(ぇー


何だかんだで楽しめましたので、ぜひ第二回目の放送を激しく希望。

次回のゲストは、植田さん、ぴかしゃ、緑川さん、杉田さんでよろしく(ないから


プレミアム会員の方は、タイムシフトで視聴できますので気になる方がいらっしゃいましたら是非~♪




声優→アニソン関係と、かなり無理矢理ですがこちらも気になったので~


3月26日、27日に幕張メッセで開催される「A FES(エー・フェス)-アニソン フェスティバル-」

その最終追加出演者が発表されました。

今回発表されたのは、

Outer、高垣彩陽さん、戸松遥さん、石川智晶さん、milktub、LiSA

の6組。

ここに来て戸松&あやひー、milktubとかちっくしょおおぉぉっ!!('A`)



これで全出演者が発表になりました。

纏めるとこんな感じに↓


二日目は色んな意味で熱そうですが、GRとMay'nあたりしか興味ないわw

初日は、間違いなく栗の子はISのOPでしょうね。

ちっくしょおおおおおおお行きてえええええぇぇぇぇっ('A`)

みのりんは、先日発売した新曲でもやるんでしょうか。

ELISAは神のみのOPだったら凄いけどなぁ…

これからしばらくイベントが続きますので、出来るだけ参戦イベントは厳選しないと…

ってな意味で泣く泣く見送ったイベントですが、追加になる出演者見る度に凹んでおります。

キングの歌手が出ない、プチアニサマみたいになってきt


映像化は…ないだろうなOrz




さて。

皆でワイワイキャッキャと、楽しそうに狩してる様子見てたら、無性にプレイしたくなってきましたので寝落ちするまでガッツリプレイしてこようと思います。

今夜も寂しくぼっち狩りだぜフゥーハハハー


Orz



そんな感じで~す^^