涼宮ハルヒの消失 リピーターキャンペーン~フィルム色々~

こんばんは。

月初めで仕事がないとかで、今日は休みになりました。

そのため、リピーター特典もらう為に朝一でハルヒの映画の視聴のため名古屋へ。

映画終了後、適当に店ブラブラしてたら一日が終わったフェイトです。

何にもしてNEEEEE!!!

仙台の宿予約してNEEEEE!!

もう今週末なんですggg


Orz

泣きながらこれから探しまs




さて本題。

前置きにも書きましたが、今日は劇場版涼宮ハルヒの消失の二回目の視聴へ。

朝から109シネマズ名古屋まで…


月曜日の初回なのに、空席なしの満員御礼糞ワロタwww
(チケットの半券のため、一人で数席確保→荷物置き場にしてる人も結構いましたね)

平日でこの入り方か…凄いわぁ。
(1日という事で、どの映画も1kで見れる日だったというのも大きそうですがね~)

私フェイト。

同じ映画を見るために、映画館に二回足を運んだのは初めてになります。

いや、長い映画なんですが、何回見てもいいですね~

ハルヒに話を打ち明け、北高に乗り込んでいくあたり。

ラストの教室での自問自答。

音楽の秀逸さとあいまって、何度見ても鳥肌物です。

BDマダー?w

また、長門よりもハルヒを見てニヤニヤする映画なのは間違いないですねw


そんな視聴を終え、早速フィルムの交換へ。









はいはいハズレハズレwww


写真アップしようかと思いましたが、スキャナなんていう代物なんかありませんので、携帯やデジカメで頑張ってましたが、どうやっても上手く撮影できなかったんで諦めましt

Orz

シーン的には、

世界がおかしくなったと認識し、部室へ行って長門に問い詰める

「乱暴しないで…」

「悪かった…乱暴するつもりはないんだ…」

とか言って、長門さんから離れる辺りのカットのキョンでした。


背景だけの人や、エレベーターの階数表示、文字しか写ってない人とかもいるみたいですので、キャラが写ってるだけマシだと思わないといけないんでしょうが…

せめてハルヒ長門をですね…Orz

まぁ、これだけ長い映画の中で、当たりのシーンのフィルムが当たる人なんてのは凄い確率な訳でw

そんなの当たるなら、宝くじ買ってますよw

もう半ば達観した思いで帰宅。

ネットで情報収集してみると、こんなまとめが。

出てきた場面
  札幌:屋上長門、北高潜入、キョン+みくる(大) 
  仙台:流血シーンの前 、消失二日目部室 
  池袋:鍋持ってきた朝倉、窓から落ちるキョン  
  新宿:この本全部お前のか?、キョン@病室、光陽園ハルヒ@着替え前  
  豊洲:みくるサンタとSOS団全員集合、キョン@病室、光陽園学院前 
  立川:注射器長門消失長門長門のメッセージを探すキョン 
  港未来:喫茶店、屋上長門キョン、部室でのキョン消失長門  
  川崎:林檎くぱぁ、病室ハルヒ、喫茶店、病室古泉、屋上長門キョン、メッセージ探す前後 
  海老名:プログラム画面、警備員、早朝、3年前の長門の部屋、喫茶店、光陽園ハルヒにジョンスミス告白、自問自答 
  平塚:【情報なし】 
  京成:屋上長門、教室での朝倉後頭部、螺旋階段を上るキョンキョン@病室 
  市川:みくる(大)とキョン公園ベンチ、みくる(大)長門の部屋、Win95、怒髪鶴屋 
  埼玉:キョン登校、病室(ハルヒ、古泉、キョン)、光陽園ハルヒアップ、屋上長門キョン、虚ろ光陽ハルヒ  
  わかば:部室消失長門と体操服古泉 
  茨城:3年前の長門の部屋  
  栃木:入部届を渡そうとする長門  
  群馬:【情報なし】 
  愛知センシネ: 3年前の長門の部屋ワクチン前? 
  愛知109:クリスマスのトンガリハルヒ、中一ハルヒ 
  梅田:キョンに詰め寄るトンガリハルヒ、病院屋上長門キョン 
  難波:警備員、キョンの後ろに座ってる朝倉  
  兵庫:夜景、病院屋上長門キョン   
  京都:【情報なし】 
  福岡:落ち葉、喫茶店、ミクル(大)とキョン、図書館長門 

名古屋109完全にハズレ組ワロスwwwww


完全に息してねぇじゃねぇかww


某所に寄せられた報告を元にまとめられたようです。

こうしてみる限り、当たりっぽいシーンのは偏ってますね。

栃木と兵庫の辺りが勝ち組っぽいでしょうか。

あくまで某所に寄せられた報告のみのまとめらしいですので、それ以外にもあるかもしれないんですが、とりあえずこうして見ている限りは、東海民は死亡だなとw

今日のフィルム交換の際にも、交換してすぐに開封している人とか結構いたんですが…


「ネタフィルムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「これは酷いwwww」
「Orz」

喜んでる人が誰一人いなかったのが非常に印象的でした。

オークションなんか見てますと、人気のフィルムはすでに数十kまで上がってますね。

なのはの50万円超えには及びませんが、十分な人気でしょう。

私は今回ハズレでしたが、まぁ見に行った記念に持っておこうと思います。


しかし、なのは、ハルヒ

どう考えても、大人気の一つの要因がこのリピーターキャンペーンのフィルムのような気はしますね。

今後のアニメ映画はこういった特典がデフォになってくるのか?

そう思いもしましたが、やはりフィルム「だけ」では見に行く人もいないと思いますし、元々の作品の人気も関ってくるんでしょうね。

とりあえず、なのはの第二弾の際には、何とか1枚はフィルム確保できるように動けたらと思います。


そんな感じで~す^^