一足早く… 水樹奈々 22thシングル「Silent Bible」発売!

こんばんは。

今週末に控えたツアー初日、福岡公演。

宿を取るのを後回しにしていたツケが来たようで、涙目のフェイトです。

13日はどこのホテルも満室でワロタwww

Orz

博多駅の近くに、MHFの公認ネカフェ(シャワー完備)があるようですので、そこでNP貯めつつ夜を明かし、朝一で並びに行こうと思います。

今回は並ぶの6時間でいいのか…

何てことないなw(ぇー


あ、そうそう。

JRの新幹線も、早割なる割引制度があるんですね。

今日初めて知りましt

博多まで往復25000円とかもうねw

利用日の一週間前までの予約が条件でしたので、今回は利用できませんOrz

泣きながら、往復約40000円払って移動する事にしまs

15000円も浮くなら物販いくつ余分に買えたんだよ…OTL

仙台やら大阪、横浜の際は、早めに移動手段を確保しようと心に誓いました。

本当に情弱は損するんだなあと痛感。



さて本題。

本日は、仕事量が少ないという事で雇用調整(休み)になりました。

なのはやハルヒもう一回見に行こうとも思いましたが、さすがに3日連続で映画鑑賞はきついですので諦めました。

LIVEに向けての準備をしつつ、昼頃まで過ごし、ふと…


「あれ?今日って9日じゃね?」

思いまして…

そう。

2月10日は、奈々さんのニューシングル「Silent Bible」の発売日。

今日はその前日に当たるわけです。

店舗によっては、一日前に既に販売している場所もあるようで、一日早く買えるようです。

俗に言う「フラゲ」ですね。


私はメイトで予約してありましたので、駄目元で店舗へ受け取りに…



普通に店頭に並んでるんですねww



予約用紙を渡し、引き取ってまいりました。

当方フェイト、初めてのフラゲでしt

イメージ 1

帰りにフラっと立ち寄ったTUTAYAにて、メイトと違う特典がついておりましたので、もう一枚購入(ぇー


イメージ 2

左がTUTAYA(ポストカード)、右がメイト(生写真)の特典になります。


メイトの方は、アップで映ってまして大変いい感じ。

TUTAYAの方は、衣装は同じなんですが、若干カメラ引き気味で全身まで映ってるのがGJ!

( ゚∀゚)o彡゚ふともも!ふともも!


ふとももは正義(キリッ
(↑だwまwれwww)

どっちも非常に捨てがたかったですので、迷わず購入して正解でした。

今回はどこの特典も良いわぁ…
(ほかにも何店舗かで特典ついてきますが、さすがに店舗回って買いに行く気力なかったので、今回は二枚で我慢しまs)


特典の話は置いといて…

早速聞いてみましたが、今回も甲乙つけがたい楽曲ばかりで聞き応えありますね。

というか、ここ最近出してるシングルのボリュームがほんと凄いですなw

全4曲入りとかばかりですし、最近出した4枚に収録されてる楽曲だけでアルバム作れるレベル。

収録曲は、

22ndシングル「Silent Bible」 
発売日:2010年2月10日 
価格:¥1,300(税込) 

【収録曲】 
・Silent Bible 
 ★PSP版「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」主題歌 
 作詞:水樹奈々 作曲:母里治樹Elements Garden) 編曲:菊田大介Elements Garden) 
・Polaris 
 作詞:森口友美・古屋真 作曲:森口友美 編曲:陶山隼UNCHAIN∞WORLD 
 ★ニンテンドーDS用ソフト「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」OPテーマ 
 作詞:Hibiki 作曲:上松範康Elements Garden) 編曲:中山真斗Elements Garden) 
・undercover 
 作詞:藤林聖子 作曲・編曲:斎藤真也 

こんな感じ。

上から、

動→静→動→静

って感じの楽曲になってる感じがしました。

個人的には、二曲目の「Polaris」が凄く好きですね。

最近あまりなかったバラード系統?の曲ですし…
(つ「深愛」とかいう突っ込みは聞こえませんw)

最近激しめの曲を好んで聴いていたのもあるのか、凄く心に来るのもがありました。

これで表題曲になれないレベルとかどんだけーw


表題曲の「Silent Bible」は、PSPなのはの主題歌ですね。

これも、ゲームの主題歌だけで終わらせるのは本当にもったいない曲に感じました。

劇場版第二弾の主題歌もうこれでいいよw

自然に体が動いてしまう、そんな楽曲ですね。

イイネ!


UNCHAIN∞WORLD 」は、DSのスパロボの主題歌ですね。

言われてみれば確かに、スパロボって感じの曲で凄く良いわぁ…

生バンド演奏で聞くと、さらに盛り上がれそうな楽曲ですので、今回のツアーで聞けるのを楽しみにしております。

こういう勢いのある曲はやっぱり好きなんだろうなあ私w


undercover」も名曲ですねぃ~

これも、生演奏で聞くと印象変わりそうな予感です。

ドラムやらギターかっこいいわぁ…


全四曲、今回もすばらしい出来に仕上がっており、大満足です。

LIVEで早く聞きTEEEEEEEE!!!

@4日。

今回のCD含め、これまでの楽曲一斉にヘビーローテして予習し、本番に臨みたいと思います。

待ってろ福岡ああああぁぁ



そんな感じで~す^^





































追記

イメージ 3

メイトにCD受け取りに行くついでに、昨日言ってましたハルヒ買って参りました。

8冊出ているようでしたが、そんなに一気に買っても読みきれませんので、とりあえず劇場版の復習も兼ねたいと思い、消失までの4冊を購入。

のいぢさんの絵風も最初に比べるとなんだか変わってきてるような…

また、既に3巻の表紙の時点で知らないキャラがいてオワタw

最近出てきたキャラなのかしら…

ツアー中に、発売済みの全8冊は読みきりたいでっす♪



も一つついでに、雑誌関連もちらほら購入。

イメージ 4

イメージ 5

ニュータイプは、表紙と対談(武内氏×都築氏)のためだけに購入した(キリッ

アニメージュは、雑誌の方はどうでもいいんですが、超電磁砲の設定資料が見たかったので購入。

今月もけいおん!関係の付録なんですねw

表紙には黒執事

何やら第二期の製作が決定。

新キャラに奈々さんが起用されたとかなんですが、あまり興味ない作品なのでスルーですかね…


しかしCD一枚買いに行くだけのつもりが、金使いすぎだろjk…

今回のツアー。

物販&宿泊費&交通費で300k超えるって自覚あるのかお前は…


Orz