ねんどろいど けいおん!「中野梓~あずにゃん~」争奪戦 サーバーダウン、秒殺続出

イメージ 1

確保おおおおおおおおおおおっっ!!!


こんばんは。

昨日が雇用調整で休みだったため、今日から今週の仕事が開始。

出社し、さぁ始めるかと準備していると…


糞上司:「フェイトさん、何で昨日来なかったの?」

フェイト:「は?」

糞上司:「いや、昨日は雇用調整で休みだったけど、早出勤務者だけは出勤して掃除だよ」

フェイト:「今初めて聞きました」

糞上司:「あれ?言ってなかったっけ?」

フェイト:「聞いてません。先週最終日に、帰宅前に事務所で確認もしましたけど、そんな事どこにも書いてなかったです」

糞上司:「そうか…」


そうかじゃねぇよks

連絡事項が何でこんなにgdgdなんだよバーロー

前だって、夜勤で出社したら

「今日は休みになりました^^v連絡?するわけねぇだろプギャーm9」

だったじゃねぇか。

こうまでgdgdだと、信用できないね、もう。

口先だけの上司とか本当にぱねぇっすww



さて本題。

昨日、ブログ仲間のシノノメさんの記事を見て知った、「ねんどろいど 中野梓」の予約開始

けいおん!の中でも、澪と人気を二分するほどの人気キャラクターです。

ねんどろいどシリーズは、ただでさえ確保が難しいのに、梓なんか間違いなく争奪戦になるぞ…

そう思ってました。

前にも書きましたが、ボカロ以外のねんどろいどにはそんなに興味ないフェイトです(何?w

が!

せっかく話題になってますし、話の種に一つ確保してみようかな…

そんな軽い気持ちで首を突っ込んだのが失敗でした。


本日昼ごろ。

あみあみの支店にて予約開始→アクセス殺到、開始1分持たない程度で完売

だったようです。

私は仕事中でしたので、どっちにしても無理でした。

が、あまりにも秒殺過ぎて、夜の部が心配に…


仕事を終え帰宅。

17:30からPCの前に張り付き、某所をチェックしつつ各通販サイトをチェック。


「おまいら!ホビーストック来たぞ!」

かごに入れる

注文の確認画面へ移行します

エラーが発生しました

リロードしなおしてリトライ

完売しました

( ゚д゚)


いやいやいや。

それはないわ。

どんだけ瞬殺なんだよww


こういう事もあるさと気を取り直し、情報待ち。


「おまいら!楽網来たぞ!」

かごに入れる

注文確定画面へ移行

エラー発生なし!いけるお!

確定ボタン押す

完売しました

( ゚д゚)



「おまいら!網本店来たぞ!」

重すぎてサイトに繋がらない

ようやく繋がり、商品をかごへ

完売しました


( ゚д゚)



この後数店舗で挑戦するも、全て瞬殺でした。

掲示板見てますと、予約開始から1分以上持ったサイトは1つか2つみたいですね。

他はみんな秒単位で完売みたいです。


勘弁してくれwwww


接続する→回線重過ぎて繋がらない→繋がったと思ったら既に完売している

か、

接続する→かごへ入れる→注文確定ページへ移行→確定ボタン押す前にエラー→リトライしたころには完売


このどちらかでした。

通販使い始めるようになって、かなり長くなりますが、ここまで秒殺になる商品は初めてです。

まったく買える気がしないわ…


今回は転売厨が山のように参入してきているらしく、いつも以上に、本当に買いたい人が買えない。

そんな状況になっております。

ヤフオクにも既に大量に出品されておりますが、掲示板見てますと、みんなして違反申告してるみたいですねw

転売厨ざまぁwww


しかし、他所を笑ったところでまだ確保できていない私。

時は既に19:50

この時点で、可能性のある(まだ予約開始していない)のはkonozamaと祖父のみ。

そして、20:00頃に尼で予約開始との情報が流れ始めまして、ご飯後回しにして待機。

そして…
注文内容:  
配送情報 : この注文は一括発送されます  
配送方法:  通常配送  
発送オプション: 一括発送(最小限の配送料・手数料が請求されます) 
小計:    ¥ 2,666  
配送料・手数料:    ¥ 0  
代引手数料:    ¥ 248  
   ------  
購入価格合計:    ¥ 2,914  
税:*    ¥ 145  
   ------  
合計:    ¥ 3,059  
キャンペーン用ギフト券:    -¥ 0  
   ------  
この注文の合計:    ¥ 3,059  

 
お届け予定日: 2010/5/26 - 2010/5/28  1 "けいおん! ねんどろいど 中野梓(ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)"
グッドスマイルカンパニー; おもちゃ&ホビー; ¥ 2,799

買えたああああああああぁぁぁっ!!!


PCに張り付く事役3時間。

ようやく一つ確保できました。

尼のサーバーの強靭さを改めて痛感すると同時に、ねんどろいどの。

いや、梓の人気ぶりを再認識。

これ、尼で相当の人買えたでしょうが、社会人とか、これから家に帰ってくるような人たちは間違いなく難民になるだろ…


最近のフィギュアなどは、予約しないと買えない仕様になってきております。

都会なんかは除外しますが、店頭にまず並びません。

というか、予約しないと買えないのに、予約が出来ないんですもの…


どう考えても需要と供給のバランスがおかしいんですが、その辺は企業として色々あるでしょうのであえて突っ込みはしません。

が、どう考えたってこれは足りないだろ…


再生産はするらしいですが、それもかなりの量が転売厨に渡るでしょうし、大変でしょうね。


とにかく無事1体確保できたんで、私の戦争は終わりました。

やっと開放されたお…

あれ?そもそも何で参戦してたんだっけか?w


そんな感じで~す^^






































追記

ねんどろいどで騒いでる間に、こちらもすごい事になっております。

そう、劇場版なのはのリピーター特典のフィルムですね。

ネットでは、フェイトオタの頂上決戦とまで言われております。

劇場で公開したフィルムをカットし、ランダムに配布するもの(三回以上映画見た人のみ)なんですよね。

原価を考えると、そんなにしなさそうなんですが…








よwwwんwwwじゅwwwうwwwwごwwwまwwんwwえwんw



さすがにここまで来ると引くわw

売る方も売る方ですが、買う方も買う方だなと。

出品者大儲け杉糞ワロタw