水樹奈々LIVE衣装展&休日の名古屋ブラブラ

こんばんは、フェイトです。

記事書いてる間に日付が変わりました。

本当にありがとうございましt

が、もともと土曜日分として挙げるつもりで書いた記事ですので、今日は今日で別でいくつか書くつもりしてますので、よろしければお付き合いくださいませ<(__)>

また、記事の中で今日とか明日とか言ってまして、日曜日になってしまった今ではちょっと一日ずれてますが、本文直すの面倒でしたのでそのままで(ぇー

土曜日に書いた、土曜日の記事だと補完していただけますと幸いです。




では本題。

昨日(金曜日)の記事にて、明日(土曜日)はちょっと出かける予定で…

と書きましたが、そのお出かけの事を少し記事というかメモというかにしておこうかしらと…


本日から、名古屋のアニメイトにて、奈々さんの衣装展が開催されます。

これは、LIVE FEVER及びDIAMONDで、奈々さんが実際に衣装として使用したものを、間近で見られるという神企画。

大学時代の友人且つ、MHPMHP2nd&MHP2GMHF仲間且つ、奈々さん友達という、非常に長い付き合いになっているシノノメさんと一緒に名古屋ブラブラしてまいりました♪

本人の許可も取らずに紹介するフェイト。だが後悔はしていない(キリッ(おまww


まず向かったのはアニメイト名古屋店。

私が寝坊したせいで、昼過ぎからの参戦となりましt

早速合流し、三階のイベントスペースへ。

衣装展は本日からという事もあり、大混雑を予想していたんですが、さしたる混雑もなく、じっくり見れました。

何着か(10着くらい?)展示してあるんですが、真っ先に思ったのが、


え?こんなに小さいの?



でした。

何これ。

本当に奈々さんが着た物なの?

展示用のマネキンに合わせて、同じ衣装作ったんじゃないの?

間違いなく10人が見て10人が疑うレベル。

どちらのライブにも参加しましたし、また、先日LIVE BD&DVDが発売になりました。

もちろん視聴した上で本日行ったんですが、あまりのイメージとのギャップに驚いたというのが正直な感想ですね。

何これ小さすぎね?

と思いましたが、11月のFCイベントのお見送りで、間近で見た奈々さんが本当に小さかったのを思い出して納得。

あの体に、どれだけのパワーがあるのかと、改めてその凄さに脱帽。

高速ダンスのギミゲ。

凄いパフォーマンスだったカメリア。

OPのミラフラ。

どの衣装も、本当に人間が着れるのかって言うくらいのサイズでした。

噴水の中で歌うという演出だったガイア。

奈々さんはものすごいボリュームの衣装でして、そのスカートには圧巻。
(コメンタリーにて、お人形さんの衣装とかでもないようなボリューム。この衣装は、鍛え上げられた私の腹筋で支えてるみたいな発言ありw)

が!

これも現物見て、「あれ?こんな小さかったっけ?」そう思うしかない現実に唖然。

いざ間近で見ると色々凄いな…

こんなの着れるのか…

衣装展は、あいにく撮影禁止だったため写真が取れなかったのが残念なんですが、これは見にこれる方はぜひ見に行ってもらいたいですね。

あまりこういった衣装を間近で見られる機会ありませんしね。

入場も無料ですので、お近くに住んでおられる方はぜひ♪

2つのライブで販売された物販グッズ及び、西武ドームで77人に配られたサインボールの展示。

それから、写真パネルも用意してありまして、そこそこ見所十分の企画ですよぃ


~完~






いやいやいやw

さすがにこれだけで終わるのもなんですし、この後ももう少しブラブラしましたので、その辺を少し…

私フェイト。

名古屋には月1くらいの頻度で来るんですが、行くところといえばソフマップアニメイトのみ。

しかし、岐阜に比べれば名古屋なんてものすごい都会なわけですよ、えぇ。

当然いろんなお店があるわけで…

上記のに店舗しか知らない私でしたが、シノノメさんに色々連れて行っていただきましt


まず向かったのが、アニメイトの裏口方面にあるメロンブックス

同人誌が多いお店だった

女の人も結構いた

このくらいの感想でしょうか(ぇー

いや、だってね。

ほとんど18禁の同人誌な訳ですよ

どうコメントしろとw

まぁ、それ以外にも色々品揃えよかったんで、また名古屋来た際には行こうと思いますがね~

続いて名古屋駅内のソフマップ、そして駅裏のビッグカメラヘ。

ここにきた目的はただ一つっ!

そう、けいおん!一番くじですね。

この一番くじ

一回800円でくじを引き、A~G賞までの商品が受け取れるというもの。

けいおん!以外にも、マクロスFやらドラゴンボールなど、色々種類あるみたいなんですが、私の住んでいる田舎ではそんなもの売ってないわけでして…

それが、ここのお店は最近大量に入荷したとの情報をキャッチ。

ぜひ行ってみようという事になり、突撃。

さっそくくじをば…

一回800円ですので、とりあえず4回ほどトライ。

景品一覧は公式にありますが、

公式サイト↓
http://www.1kuji.com/keion

狙うのはF賞のマグカップのみっ!

他はいらないお!さぁ来いっ!
























イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

^^;;;


一個も出ないとか…Orz

泣きながら商品を受け取り。

これは悔しいな。

またやりに来ようそうしよう(ぇー

マグカップ欲しいよマグカップ…(←使うのかお前w


その後も色々行ったんですが、文字数とか画像の要領とか厳しそうなのでダイジェストで(おまwww


この後、大須へ移動。

ゲマズを始め、アニメ関連の店片っ端から探索。

いや、久しぶりに休みの日に外ブラブラしたんですが、楽しいねこれ(ぇー

一人では中々来れない&場所知らない所でも、二人なら入れる不思議っ

ゲームセンターとかに入ったの、小学生以来のような気ggg

しかしまぁ、メイト・ゲマズを始め、レジに並んでる人数がおかしいと思うんだ常識で考えて…

数十人はデフォとかもうね…Orz


それだけブラブラしてて何も買わないのもなんですので、適当にお買い物~

イメージ 6

イメージ 5


特典付いてると、それだけで買っちゃう私はきっといいように搾取されてるんだろうなと思いつつw

ヤングアニマルアイランドはもう三冊目なんですggg

もういらねぇんだよ…

森嶋先輩のお風呂には勝てねぇよ…Orz

店内で配布していた冊子も、奈々さん一色でした。

イメージ 4


眼福眼福♪


とあるお店で、色んなTシャツが売っておりまして…

これがもうどれも欲しいんだ畜生w

初音ミクけいおん、ペルソナ、D.C.エヴァ…etc

特にボカロ関係のTシャツの出来は異常。

BRS始め、どれも日常生活で着てても全く気にならないレベル。

一緒に行った知人が一枚購入してましたんで、また紹介するんだろうと思いまs

この店もいいな…

よし、また来て大量にTシャツ買い込むか…(おまwww

抱き枕カバーやクッションカバー。

その中に入れるクッションや抱き枕も販売しており、色々痒い所に手の届く品揃えでした。

こんな店が近くにあったのか…


時間を忘れて雑談しつつ、店をはしごしつつブラブラ…

気が付けば結構な時間になってまして、最後に一店だけ寄って帰ろうという話に。

ガチャガチャ(地域によってはガシャポンっていうのかな?)のみ置いてある店舗なんですが、これが色々凄かった。

店の入り口は、ガンダム、ワンピース、プリキュアなど、普通のどのお店でも置いてあるような商品ばかり。

が!

店の奥に行くほど、何だか怪しい空気に…

一番吹いたのが、パン○が出てくるというガチャガチャ。

しかも、

「シークレットは幼女のパン○(キリッ」

もうやだこの国…(いいぞー、もっとやれwww)


何だこれwwネタ的にもやるしかねぇだろjk…
(本気で機械の中にある分全部買おうとしてた人間が何言ってんだバーローw)


売り切れでした。本当に(ry

売り切れとか、この国の人間は一体何を考えt(買おうとしてたてめぇが何言ってんだバーローw)


恐らく10件近くはブラブラしたと思いますね。

普段は休日も自宅に引きこもってるフェイト。

久しぶりにこれだけ出歩きましたが、いや、楽しいね、うん。


疲れはしましたが、非常に充実した休日でした。

また休日に時間取れたら来たいな…

そう思わされる一日でした。

しっかしまぁ、見渡すと欲しいものばかりだなコンチクショウw

お金いくらあっても足りません。

来月からツアー始まるから節約しないといけないのに…

よし、食費をけz(やめてくれ


ともあれ、半日に渡って付き合ってくれた&色んなところ紹介してくれたシノノメ氏に感謝しつつ、まだ行けていない所もまたいつかつれてってもらえる事を期待して、筆をおこうと思います。

中々時間の合う日がないのがなぁ…Orz


そんな感じで~す^^