( ゚∀゚)o彡゜みーお!みーお!

こんばんは。

形だけの休日を挟んだ12連続勤務がようやく終わり、ほっと一息にフェイトです。

もう死ぬ…Orz



ってなわけで、今日は早めに休もうと思いますので、気になった記事さくっと更新~


イメージ 1

商品名:けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[アップラーク]《予約商品03月発売》 
商品コード:FIG-MOE-1442 
定価:8190円
メーカー:アップラーク 
発売日:10年03月未定 
JANコード:4560375370277 
原作タイトル名 けいおん! 
コピーライト (C) かきふらい芳文社/桜高軽音部 
製品仕様 PVC塗装済み完成品
【サイズ】全高:約200mm (1/8スケール) 
詳細 原型製作:秋山澪/めすか(アップラーク) ベース/兄(アップラーク) 

人気TVアニメ『けいおん!』より、桜高軽音部ベース担当「秋山澪」を、一番の見せ場である1年次の学園祭衣装で立体化。さわちゃん先生お手製ロリータドレスのフリルラインは、柔らかい造形で再現しました。
表情替えパーツにより、無理矢理ボーカルをやらされた際の“はずかし顔”も再現できます。ベースはABS製で、弦も4本張ることでリアルに再現。気になるスカートの中は、ご購入の上ご確認ください。

フェイト超好みの澪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


いつもチェックしている通販サイトにて、予約が開始になってました。

けいおん!」一番人気キャラ(おまwww)、澪が待望の立体化です。

フェイト的には、澪以外のキャラはモブなので正直どうでもいいんですg(ry

いろんな会社からこれから立体化されますが、個人的にはこれが一番好みでした。

何っていうんだろうね。

もう全部だね(ぇー

恥ずかし顔がツボ過ぎて吹いたwww

これは買うしかねぇwww

とりあえずポチってきます♪



澪といえば、先に発表されているアルター


イメージ 2

商品名:けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[アルター]《予約商品未定月発売》 
商品コード:FIG-MOE-1094 
定価:7140円 
メーカー:アルター 
発売日:発売日未定 
JANコード:4560228202328 
原作タイトル名 けいおん! 
コピーライト (C) かきふらい芳文社桜高軽音部 
製品仕様 PVC製塗装済完成品
スケール:1/8(全高 約200mm)
専用ベース付属 
詳細 原型製作:沼倉としあき

桜が丘高校の軽音楽部を舞台に繰り広げられるガールズバンドストーリー『けいおん!』より、“秋山 澪”が登場。
普段は恥ずかしがり屋の彼女ですが、演奏中に見せる溌剌とした笑顔でベースを弾く姿をアグレッシブなポージングで立体化しました。舞いあがるしなやかな黒髪やスカートなどライブの高揚感が伝わる造形となりました。細部まで造りこまれたベースも見所のひとつです。
初見時は、こちらも結構な出来でいい感じだなと思いましたが、ちょっと様子見ておいて正解でした。

うん、今回のアップラーク版の方がいいなw

以前シグナムで痛感したんですが、こういったポーシングの立体物は途中で壊れる恐れがありますしね。

制服<学園祭衣装

という、個人的好みの補正も大きいんですがねw
(むしろほとんどがそれ(ぇーw)



アップルアークさんの方の澪は、ミカタンブログにて詳しく紹介されてますので、興味ある方はどうぞ~



単行本3巻の別カバーVer.のスク水澪の立体化マダー?w




そんな感じで~す^^
























追記
イメージ 3

商品名:けいおん! 秋山澪 オリジナルコスチュームVer. 完成品フィギュア[ムービック]《予約商品01月発売》 
商品コード:FIG-MOE-1303 
定価:7140円 
メーカー:ムービック 
発売日:10年01月未定 
JANコード:4934054781522 
原作タイトル名 けいおん! 
コピーライト (C) かきふらい芳文社桜高軽音部 
製品仕様 PVC製塗装済み完成品
【スケール】1/8(約20cm)
 
詳細 原型製作:白髭創
製造元:壽屋

^^;;;



これだけはないわ…