ラブプラス プレイ日記~その16~

こんばんは、フェイトです。

勤務時間の関係で、なかなか家族が全員そろう事のない我が家の夕食。

昨日は久しぶりに揃ったのですが…

妹:「もうそろそろボーナスの時期だねー♪」

母:「もうそんな時期かぁ」

妹:「私、今年は1.5倍くらいは出るのかなぁ…。去年よりは少ないよ…Orz」

母:「不景気だからねー。私辞めるちょっと前(去年体調を理由に退職)は、800k位は…」

フェイト:「ちょwww」

母:「何よーw」

フェイト:「あまりの額にお茶吹いt」

母:「汚いなぁー」

父:「俺は…(あんまり喋らない人なので言わない。恐らく年齢分かそれ以上は出てるかと…)」

弟:「僕は今年入社したばっかりだから…。でもちょっとは出ると思うよー」

妹:「ねぇねぇ、フェイトちゃんは?」

フェイト:「…」

妹:「え?またまたご冗談を…(AA略

フェイト:「…」

。・゚・(ノД`)・゚・。


もう嫌だおwww

出すものも出さずにこき使う糞会社死ね

何でこんなに肩身の狭い思いを…

あれ?おかしいな…

目から水が…


あほらしくてやってらんね。

クリスマス?正月?ボーナス?

何それおいしいの?

年末年始を絶望で一杯にしてくれた糞会社に心から呪詛の言葉を

さっさと潰れちまえ。ケッ

あんな社長と上層部だし、もう先はないな…



さて本題(前置き長いよw


早いもので、もう12月に入りました。

寝る前に起動したラブプラスのメニュー画面が、先月までの秋仕様から冬仕様に変わっておりまして、もうそんな時期なのかと痛感。

あれ?ちょっと待てよ…?

もう冬仕様になってるって事は、秋限定のイベントは…



とり逃した私完全にオワタwwww


Orz


そうそう。

先月のおまじないのイラスト

テーマが「メイド」だったようですね。

これは死んでもコンプするしかないw

そう思ってましたが、ちょっと一週取り逃した状態で迎えた最終週。

今週完成させないと積むお!
(最終週のおまじない更新が、11月30日なので、その日のうちに達成しないとゲームオーバー)

愛花は完成してましたので、凛子と寧々さん…っと…

お、二人とも同じじゃないか。


○○を磨いて~とか、鍛えて~なら簡単だし、一日でいけるか…?


つ「彼女とたくさん触れ合うのが幸せの秘訣!?」

オワタwww

諦めて泣きながら就寝しました。

ラストにこれはないわー

ってなわけで、11月分は、完成したのが愛花だけでしt

写真で紹介しようと思いましたが、私はこんな状態ですので泣きながら雑誌からまとめ。

イメージ 1


先月だけはホントに完成させたかったわ畜生…

寧々さん可愛すぎるだろ常識で考えて…

今月こそは、全員完成させたいと思います。



そうそう。

昨日、12月初プレイ。

寧々さん選んでRTM起動したところ、夢イベントの通知が。


早速突撃してきましたが…

イメージ 2

神イベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


以下、言葉で説明より見た方が早そうなので連続写真で紹介(ネタばれ含む?)


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


簡単に要約すると、冬になり、風邪で寝込んだ寧々さんを看病するイベントです。

もうね。本当に現実世界さようならしかけましt

何この子…

可愛すぎるとかそんな次元超越してるだろ常識で考えて…

普段は年上のおねーさんの寧々さん。

が、このイベントでは病人という設定がいいスパイスになってまして、甘えまくる子供みたいになってます。

もうこのギャップで死んだね(何言ってんだ馬鹿野郎w


流れとしては、


自宅に見舞いに行く主人公

寧々さんぐったり

何かしてほしい事とかある?

すりりんごが食べたい

用意してきたお!どうぞ♪

まだちょっと起きるの辛くて…。食べさせてくれない?

以下ニヤニヤイベント過ぎるので自粛(ぇー


コナミはいい仕事するなぁ…

最近愛花に傾きかけてた自分が一気に寧々さんに傾く、そんな破壊力満点のイベントでした。

寧々さんファンは必見ですねw


さて…

次ははぴかむりんこ狙ってみるかな…


今日はもう1記事くらいあげる予定でするるるー


そんな感じで~す^^