雑記

こんばんは。

なんだか今だに、今週末にLIVEという実感がないフェイトです。

@2回仕事行ったらライブ?嘘…だろ…?

もう当日まで@少しになりましたので、今は空き時間見つけては過去のライブDVD見て予習しております。

コールやらタオル曲なんかは、忘れてるの結構多いですし…
(年だな…)



部分的に視聴して確認しようと思っているものの、気がつけば通して見ているというこの失態…Orz

開始前にいっせいに広がるリウムの海。

どう考えても弾けすぎのパワゲ&スパジェネ(LIVE FIGHTER)

待ちきれないおw





という訳で、5日まではLIVE一色なので、他のところに手が回りません。

MHFもプレイできてませんし、ネタ的にもありません(おまww

ってな訳でして…。


そこで、7月に入りましたし、今期の夏アニメの個人的まとめでも…
(あくまで管理人フェイトの個人的主観に基づく意見です。)


語る言葉もなく、即スルー確定
・COBRA
かなめも
宙のまにまに
生徒会の一存
・GA
よくわかる現代魔法
青い花
・大正野球娘
東京マグニチュード8.0
エレメントハンター
・プリンセスラバー


この辺はもう、迷う事なくスルーでした。

数多すぎてそんなにチェックできね。

絞ってかないとな。


以下、それ以外の夏以降作品(全てではありません)

・CANAAN
Wii発売のゲーム「428」のスピンオフ?
型月が関わるみたいですね。
ゲームプレイした弟に聞いてみたところ、

「ゲームは面白かった。ただ、ゲームに出てきたキャラがアニメキャラ化(ゲームでは実写)。しかもこのデザイン。ひどすぎる、こんなレイプはない。」

だそうでs

まあ特に惹かれる物もないし、スルーか…


化物語
何かと話題の西尾維新原作の作品。
製作はあのシャフト×新房
このシャフト×新房のタッグも、はじめは色々斬新で新しかったんですが、何回もやられるとだれてきますし飽きますね。
原作知りませんし、西尾作品は設定が難解なのと、キャラのアクが強すぎて戯言シリーズで懲りましたので、今回はスルー。
シャフトならではの映像表現。どうなるでしょうね。


狼と香辛料
一期の作画があまりにも絶望的。
キャスト的には小清水×福山さんなので見たいんですが、ストーリーがちょっと難しいのでスルー。
EDクレジット外人祭りになりそうですし…


うみねこのなく頃に
ひぐらしでおなじみの竜騎士07原作の同名作品のアニメ化。
原作はプレイ中。
話は面白いですし、正直ひぐらしに負けず劣らない名作だと思います。
が!
どう考えても黒歴史以外の何者でもないひぐらしアニメ化と同等、それ以上の地雷臭しかしないのでスルー。
あのキャラデザふざけてるの?
あれだけ酷い酷い言われてる(あれはあれで味があっていいと思うんですが…)原作絵より酷いとかないわー(あくまで個人的主観)
さらにキャスト見て絶望。
同じく原作読了済みの弟と話してましたが、
「うん、これはないね。スルースルー」


うみものがたり
今期唯一の視聴継続作品。
原作はパチンコみたいですね。
先日、第一話が放送されましたが、なんだかその独特の空気が非常に好みだったので視聴継続。
最近の萌えアニメ?みたいなお約束はないですし、何か癒される感じが非常に好印象です。
音楽に然り、独特の方言に然り、作品全体の空気に然り。
なんか感じに照ると思ったら「ARIA」の監督ジャマイカ
これは期待。


鋼の錬金術師
とにかく原作を超速度で駆け抜けている感じ。
キャラデザがない(第一期が素晴らしすぎた)&キャスト総とっかえ
即スルーゆゆうでした^^v


とにかく今期は、個人的には放送作品不調です。

週一本とか久しぶりだわぁ…

その分時間が空きますので、空き時間はMHFに回して、時間なくて出来なかったあれやこれやを消化していきたいと思いまs



さて、夜勤行ってきまっす~


そんな感じで~す^^