【雑記】気になった話題色々~竹達とか戸松とか神のみとか~

こんばんは。

昨夜地上波で放送された「MJ 新世紀アニソンSP3完全版」

期待を上回る出来で大満足のフェイトです。

やっぱりあれですね、前編・後編と分けずに一気に放送してくれた方が楽しめますね。

あとは、スタジオでのトークはやっぱりいらないんだなと再認識w

その分の時間歌に回してくれた方が全然いいわw

ただでさえgdgdなトークに必要性感じない\(^o^)/


肝心の内容の方は、語りだすと一記事行っちゃいそうですので簡単に。

OPのコラボは、以前の放送分でも見てるんですが、王国民がうるさすぎる('A`)

歌聞こえねぇようるせぇんだよいい加減にしろよ(#゚Д゚)

コールとかじゃねぇだろあれ。完全に嫌がらせレベル。

歌詞にかぶせて叫びっぱなしとかマジキチ。あれは酷すぎる


奈々さんの抑止力は、杉田コール入れてるニコ厨にドン引き。

超電磁砲二曲は、会場のUOに感動。歌もイイネ!

May'nは、そろそろバックダンサーいらないと思うんだ…

フリドリは、直後のアニサマの映像との観客のノリのあまりの違いに吹いたw
ジャンプggg


そうそう。

アニサマのダイジェストもありましたね。

こちらは、2日目のみ参戦したんですが当時の興奮が蘇ってきました。

参戦できなかった初日の映像も見れまして、大満足ですよ、えぇ。

こっちも感想色々あったんですが、栗の子の衣装(レスキューファイヤーの方ですね)で何もかも吹っ飛びました。

何だあの衣装wwww

毎回凄い露出の激しい衣装で楽しませてくれる栗の子

今後にも期待です(何?w

奈々さんには絶対に着れない衣装ですね色んな意味で。

どこの部分を言ってるのかって?そりゃ…

おやこんな時間に誰か来た様だ


長く語りすぎました\(^o^)/

第四回にも期待しております<(__)>



さて本題。

今日は、気になった記事をいくつか纏めて紹介できればと思います。

前置きが長くなりましたんで早速~



一部抜粋
先週発売のOratorio The World God Only Knows「God only knows~集積回路の夢旅人」(TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」オープニングテーマ)が、11月15日付オリコン週間シングルランキングで総合10位にランクインすることが明らかになった。

アキバ総研では、"曲の完成度だけをみれば間違いなく今期最高レベル"、"いろいろな意味で「神曲」といえる"とお伝えした「God only knows~集積回路の夢旅人」。

発売初週の売り上げは、0.9万枚を記録し、オリコン週間シングルランキング総合10位にランクイン。デイリーランキングは、初登場の2日こそ16位だったが、12位→14位→6位→4位→10位と安定。秋葉原では一時的に売り切れとなるショップも見られたが、すぐに再入荷するなど、供給量も十分だった。

なお、今週の同ランキングの1位は、NEWS「Fighting Man」(15.0万枚)、2位はAKB48「Beginner」(6.4万※2週累積で89.0万枚)、3位は西野カナ「君って」(4.1万枚)。このほか、6位には、TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」オープニングテーマの川田まみ「No buts!」(1.2万枚)が入っている。

週間トップ10入りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


先日の記事で紹介した、神のみぞ知るセカイのOPテーマ「God only knows~集積回路の夢旅人」

アニソン?と一括りにするにはあまりに壮大な曲でして、鳥肌というか言葉を失った曲なんですが、今週のウィークリーチャートで第10位に入ったとの事。

アニメ云々関係なく、いい曲は売れるんだなというのを再認識。


「アニソンはチャートに入れるな(キリッ」

とか言ってた某ミュージシャン(笑)息してますか?w

アニソンだのタイアップだのは売り上げに関係ないんですよ?w

ちなみに今週の首位はジャニですのでコメントなし。

2位は握手券を売ってるAKB

3位は、毎回ただ「会いたい会いたい」って言ってるだけの人。

どうでもいいわw

日本の音楽も末期だな(何?w


禁書目録のOPもチャート入りみたいですね。

戸松…(´・ω・`)


上記のサイト内で、「God only knows~集積回路の夢旅人」の発売時の様子も記事になってましたのであわせて紹介~↓
http://akiba.kakaku.com/hobby/1011/02/201500.php


次~


残念なことに…
12月1日発売のモンスターハンター3はもう予約できないんですね…
 
絶望したぁあー笑
 
発売日に欲しかったじぇ…
もうどこも予約できないのかなぁ
 
 
…欲しい
 
 
もうちょっと探してみようっ

お前らの出番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


来月に発売が迫った、MHP3rd

予約に向かったのが一足?遅かったらしく、全滅だったという報告をしている竹達さん

これ間違いなく発売日にファンから何本か贈られてくるだろwww

お前らの出番だ、存分に(ry


どうでもいいんですが、結構ゲーマーっぽいですねw

何本か一気買いされてて、しかもプリンセスメーカーとか、ちょっと前から気になってたタイトルでワロタw

彩奈さんも買ってるし、ちょっと今から買ってくる(どこにそんな金があるんだお前www

( ゚д゚)<娘役がサトリナ…だと…?


ついでに公式サイト↓
http://www.princessmaker5.com/

この絵の感じがちょっとというかかなり苦手だなぁ('A`)


竹達さん関連でもう一つ。

タワーレコード新宿店にて、竹達彩奈さんの第二巻のお渡し会の開催が決定しました!
本日は、もう一つ、東京でのイベントの発表です!

第二巻の発売に合わせまして、沢渡楓役の竹達彩奈さんによるお渡し会の開催が決定しました!

最終巻の第2巻ということで、応援してくださるみなさまへのスタッフ・キャストからの感謝の気持ちを、たまゆらメンバー代表として竹達さんに託し、みなさまへブルーレイ・DVDをお渡しさせていただければと思っております!

以下詳細ですので、ご確認ください。

http://tamayura.info/tblog/?p=906

前々から思ってたんですが、サイン会とか握手会なら分かるんですが、お渡し会ってのは需要あるんですかね。

手渡しされるだけだろ?

うーん…

配布予定枚数が終了次第、お渡し会への参加を締め切ります。

会場:タワレコ新宿店

12月26日開催


スフィアのパーティー外れたらこっち狙ってm…(やめてwww




前髪を切りました☆


…眉上に。


後日全体の写真をのっけようかな(*^^*)

戸松可愛いよ戸松(*゚∀゚)=3


一部分しか写真載ってないんですが、前髪だけとはいえ、これ結構バッサリいっちゃってるんじゃないのか?

まぁどんな髪型になっても可愛いですんで別に良いんですが(ぇー


シングルも買ってこないとな…Orz



ラスト~

今朝のスポーツ報知より↓
2011年7月に東京と大阪で公演されるミュージカル「嵐が丘」に、河村隆一さん演じる主人公の相手役を、安倍なつみさんとともに平野綾さんがダブルキャストとして抜擢された。

平野綾さんは「舞台に出るのが夢でこの世界に入ったのでうれしい。アニメとは人との距離感が違い、演技の幅が広がる」と語っている。

公式ブログでも言ってますね↓
http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-10701875664.html

「舞台に出るのが夢でこの世界に入ったのでうれしい。」

「アニメとは人との距離感が違い、演技の幅が広がる」


素直にアニオタ切り捨てたいって言えよwww


個人的には、ツイッター(笑)って認識ですし、叩かれるのが嫌ならやめりゃいいんじゃないかと思います(キリッ

まぁいいんじゃないですか?活躍の舞台広げたいんでしょ?

もう興味も何もありませんのでどうぞどうぞw

どのくらいの数のライフライナーさんが今後付いていくのか期待しておりまs




っと…

ちょっと調子に乗りすぎて出勤時間ggg

本当はもう一記事行きたかったんですが、明日に回す…

今日もう少し頑張ってみて、無理そうなら明日に回しますー


そんな感じで~す^^