【ラブプラス+】プレイ日記<その8>~「熱海ラブプラス+現象式典」市長もktkr!~

三度目のこんばんは、フェイトです。

そろそろ前書きも書く事なくなってきましたので、サクッと本題入ろうと思います。


Yahooトップページニュースより↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000016-mantan-game

ラブプラス+>熱海で“彼女”と旅行気分 「まつり」式典に市長も、温泉まんじゅうは完売

恋愛ゲーム「ラブプラス+(プラス)」(DS)のイベント「熱海ラブプラス+現象(まつり)式典」が10日、静岡県熱海市の親水公園で開かれた。式典に登場した約200人のゲームファンの前で、齊藤栄熱海市長は「バーチャル(の熱海)を楽しんだら、リアルの熱海も感じてほしい」と宣言していた。

「ラブプラス」シリーズは、キャラクターとのコミュニケーションを重視した恋愛ゲーム。ヒロインと恋人関係になった時点で完結する従来のゲームとは異なり、ヒロインと恋人になってからの甘い時間を楽しめるコンセプトが受け、09年9月に第1弾のソフトが発売されると、インターネットで「彼女自慢」をするユーザーが相次ぎ、ゲームをモチーフにしたクリスマスケーキに列ができて開店前に完売になるなどブームの巻き起こした。今年6月発売の最新作「ラブプラス+」は、熱海を舞台にヒロインとの旅行ができるようになり、尾崎紅葉の小説「金色夜叉」のお宮の松など実在の名所や旅館が登場する、

10日から始まるキャンペーン「熱海ラブプラス+現象」(8月31日まで)では、あいじょう岬や熱海城など市内6カ所を回るスタンプラリーが楽しめる。iPhone用のアプリケーションソフト「ラブプラスi」でAR(拡張現実)のヒロインたちとその場に一緒にいるような写真を撮れるスポットが市内の全29カ所に設けられ、“彼女”と旅行気分が味わえるようになっている。

式典では、ヒロインの等身大看板を持参したり、「俺の人生捧げます」と刺繍(ししゅう)された服を着るファンもいるなどゲームへの愛を表現。生みの親・内田明理プロデューサーが登場すると「お義父(とう)さん」と呼んで、拍手を送った。

市内の土産物店では、ヒロインが描かれた温泉まんじゅうや入浴剤などが販売され、あいじょう岬にある土産物屋の女性店員は「普段ならまんじゅうは1日で3、4個売れる程度。ラブプラス温泉まんじゅうは80個すべてが売れました」と驚いていた。熱海市観光協会の森田金清会長は「熱海市には年間500万人の観光客が来るが、年配の方や卒業旅行などの客層が多く、ゲームが好きな若者を呼び込んで新たな客層を開拓したい」と話していた。(毎日新聞デジタル)

関連リンク
http://mantan-web.jp/2010/07/10/20100710dog00m200048000c.html

熱海ハジマタwwwwww


先日、ラブプラス+の熱海へのバスツアーについて記事にしましたが、


バスツアーを紹介したときの記事↓

ラブプラス+】プレイ日記<その6>~彼女と一緒に熱海へ行こう!~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/62113513.html


今回、そのバスツアーも含めたキャンペーン「熱海ラブプラス+現象」が本日から始まると言う事で、熱海市で式典が行われたようです。

ま さ か の 熱 海 市 長 登 場


熱海市全面協力しすぎだろwww

コナミに今回裏でいくら積んだんだよ(ボソッ


記事中のリンク先からも跳べるんですが、写真の数々にも本当に吹きました。

特攻服のニーサンかっこよすぎ糞ワロタwww

自作POPwww

ホントに幅広いそうに愛されてるんだなと痛感。



また、既に毎度おなじみになっているARマーカーも、今回のキャンペーンの一つの目玉としてたくさん設置されてるみたいです。

思ったよりいい感じの写真になるみたいで驚きました。

浴衣姿の愛花(*゚∀゚)=3



そうそう。

普段は3~4個売れればいいというまんじゅうが80個完売とか、既に凄い事になってるみたいですね。

まんじゅう以外にも、ラブプラス+とのタイアップによるお土産がいくつか販売開始になってるようですが、既に転売厨が買い占めてヤフオクで絶賛転売中です。

大した利益にもならないのに、毎度毎度ホントご苦労様です。

在庫抱えて大爆死してくださいね^^v



っと…

熱海がいよいよ盛り上がってまいりました。

関係者のコメントにもありましたが、

熱海市長:「バーチャル(の熱海)を楽しんだら、リアルの熱海も感じてほしい」

熱海観光協会会長:
「熱海市には年間500万人の観光客が来るが、年配の方や卒業旅行などの客層が多く、ゲームが好きな若者を呼び込んで新たな客層を開拓したい」

確かに今回のキャンペーンでわざわざ足を運ぶのは、これまでとは異なる客層なんだろうと思います。

何が縁で話題になるのかは本当に読めないんですが、こうしてどういう形であれ新たな客層に認知してもらい、足を運んでもらう。

そうやって地域がより活性化していくってのは、本当に微笑ましいですね。


不景気不景気だと暗いニュースばかりの我が国日本。

割と不況知らずなこの業界と言うかユーザー。

キャンペーン期間中、どの程度のお金と人が動くのか、色んな意味で楽しみです。



今年の夏の内に熱海行きたいんだけどなぁ…('A`)

奈々さんの西武ドームアニサマも危ないしなぁ…Orz


休みが確保できれば、すぐにでも動くんですがね。




そんな感じで~す^^