AKB商法は未だ健在っ! ニューシングルは全11種類発売('A`)

こんばんは。

夜勤に備えて仮眠を取ろうとベッドに入ったところ、数十分経過したところで家の近くで大規模な工事が始まり、マジギレしそうになったフェイトです。


うるせえんだよ(#゚Д゚)

全く寝付けず、今日は仮眠時間0で夜勤です。

本当にありがとうございました。


睡眠時間が丸々浮いてしまいましたので、トップページの方少し更新してみました~

お気に入りブログとかの方も、近々更新したいと思ってまするるる。


あ、そうそう。

お友達の認証メール(承諾願い)のメールもチラホラ頂いてたみたいなんですが、メッセージ欄はあまりチェックしておりませんでしたので、気がついたときには全部認証期限切れでした。

何を言っているのか分かねぇと(ry

基本的に、申し込みされた分に関しては承認させていただきたいと思っておりますが、全く知らない方から突然頂いても戸惑ったりしてしまいますので、その辺だけ吟味しながら様子見て行きたいと思っております。

私自身、友達機能はあまり使っておりませんで、まだ数人のブロガーさんにしかお友達以来メール出してなかったりするので…

MHF、奈々さん関連等、趣味の合いそうな方で相互認証していただける方は随時募集中です(ぇー


さて本題。

先にABのCD関連で記事上げましたが、もう一つCD関連で気になった話題がありましたので紹介。

掲示板より

1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2010/06/01(火) 04:23:59 ID:???

AKB48スペシャルユニット「チームドラゴン from AKB48」が、デビューシングル「心の羽根」を7月21日にリリースすることが決定した。

「心の羽根」はフジテレビ系アニメ「ドラゴンボール改」のエンディング曲として、5月2日からオンエア中。チームドラゴン from AKB48はこの曲を歌うために結成された、前田敦子高橋みなみ渡辺麻友大島優子板野友美小嶋陽菜柏木由紀からなる7人組ユニットだ。

今回のシングルはDVD付き初回限定盤9種と、通常盤2種の計11仕様が用意される。

初回盤付属のDVDには「心の羽根」のビデオクリップとライブ映像、チームドラゴンのメンバー7人による「ドラゴンボール改」アフレコ体験ムービーを収録。仕様ごとに収録される
アフレコメンバーが異なるので、注意しよう。

ナタリー
http://natalie.mu/news/32604
コロムビアミュージック
http://columbia.jp/teamdragon/



8 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2010/06/01(火) 06:47:01 id:ylWsUnYN
ちびっ子向けなのに、なんという金儲け商法・・・
これは儲かる!


   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/



2 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2010/06/01(火) 04:43:34 id:aMC+Lsqg
> 今回のシングルはDVD付き初回限定盤9種と、通常盤2種の計11仕様が用意される。

アイマス商法より酷い、AKB商法w

5 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2010/06/01(火) 06:06:29 id:eETmQMnc
>>2
マジひでえwww

3 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2010/06/01(火) 05:51:23 id:Zmqq8MlR
本編に出演しててのアフレコ風景ならメイキング映像としての価値もあろうが
ただのアフレコ体験ムービーなんぞに何の価値がある

7 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2010/06/01(火) 06:25:56 id:rE9cZTLZ
マジキチだなぁ。
アフレコで種類稼ぐとかw

763 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2010/05/31(月) 23:50:34 ID:???0
もうAKBうぜぇよな。アニタイ取るとかもういいかげんにしろよ
DB改がまたさらに落ちぶれていく・・・。

780 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2010/06/01(火) 00:06:54 ID:???0
11種なんて卑怯にもほどがあるわ!!
こんなの「年間」アニソンランキングに入れないでくれ
どうしてもというなら売上÷5にしてくれ
ABの問題なんてこれに比べれば屁でもないわ

791 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2010/06/01(火) 00:14:07 ID:???0
11種も買っちゃうバカがいるからこういう事がおきるんだよな
限定版+通常版の2種ならまだしも限定版だけで9種ってしかも通常版で2種って

更にもっと馬鹿なやつは11種×x枚買うんだろ
ほんとに馬鹿だよな

今回のシングルはDVD付き初回限定盤9種と、通常盤2種の計11仕様が用意される。

今回のシングルはDVD付き初回限定盤9種と、通常盤2種の計11仕様が用意される。

今回のシングルはDVD付き初回限定盤9種と、通常盤2種の計11仕様が用意される。

今回のシングルはDVD付き初回限定盤9種と、通常盤2種の計11仕様が用意される。


今回のシングルは、計11仕様が用意される。



いい加減にしろやお前ら(#゚Д゚)


怒りも笑いも通り越して、何やら訳の分からない感情で一杯になるくらい衝撃的だったこのニュース。

あれだけ世間から非難を浴びたAKB商法。


まるで成長していない…(AA略


いやー、流石熱心なファン持ってるAKBはやる事違いますねー^^;

一人で数十万円分もCD買ってくれる人がいるんですものねー^^;

笑い止らないでしょうねー^^;

ジャニより酷いwww


こんなのが同一タイトル扱いで集計され、年間の売り上げでも上位に食い込んでくるんですからたまったもんじゃありません。

どうせ発売週は、基地外みたいな枚数売り上げて週間TOPなんでしょうね。


もうAKBの曲はオリコンの集計から除外しろよ('A`)

何を売ってるんだよこいつら('A`)


しかも酷いのが、なぜそんなに膨大な種類になるのかという内訳。

それが、AKBメンバーが「ドラゴンボール改」に登場するキャラの声で出演。

そのアフレコの様子を収録したDVDが特典としてつくんですね。

その収録されているDVDに収録されている、メンバーの違いで初回版9種類になる模様。

通常版すら2種類って何なんだよ…

言葉を失いましたね、えぇ。


こんなのにアニタイつけるんじゃねぇよ('A`)


このCDに収録されているのが、今放送されているドラゴンボール改のED曲ですね。

ED変わって放送された瞬間から、各所でフルボッコでしたが、今回作品の中にまで登場。

その登場する様子を収めたDVDが特典。


どう考えてもドラゴンボールはAKBの踏み台です。本当に(ry



しかしこれだけ出されても、全種類を複数買いする奴とか出てくるんだろうな…

そんなのがいるから、メーカーの方も調子に乗ってこんなに出してくるわけで。

もうこの商法はなくならないだろうね、うん。



不況だ不況だ

物が売れないお金が回らない


そんな言葉が各所で囁かれる中、回るところには回ってるんだなぁと、頭の痛くなる、そんなニュースでした。



そんな感じで~す^^



































追記

同じく某掲示板より

851 名前: こんなのサムじゃない[sage] 投稿日:2010/05/31(月) 13:30:42.23 P
>797 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/05/30(日) 00:09:05 id:JgYTo+Fa0
>AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。

イメージ 1
854 名前: ツンデレールガン[sage] 投稿日:2010/05/31(月) 13:51:38.07 0 >>851 日本終わったなwもうアイドルに夢をもてない 二次元に限る、三次元は夢を壊すから 856 名前: 池田ァ![sage] 投稿日:2010/05/31(月) 14:00:06.33 0 >>851 もう全部脱げよ そしたら行ってやれよ 857 名前: 戦場ヶ原蕩れ[sage] 投稿日:2010/05/31(月) 14:12:33.87 0 ストリップショーだな

( ゚д゚)