天才による新作予約開始~劇場版ver.~

こんばんは。

朝から一日中MHFにINしっぱなし。

入魂作業

寝落ち

食事

家事少々

シクレ回し

寝落ち


MHFと寝落ちだけで一日が終ったフェイトです。

何やってんだよ私…Orz


今日は結構な時間意識飛んでまして、ログ見てると、挨拶とか出来ない事が多くあったようです。

大変申し訳ありませんでした<GCの方々&S氏

どうも同じ作業の繰り返しやってると、どこかで突然集中力切れて落ちる傾向にあるようで…

なんとかしないとな…



というわけでして、今日は疲れましたので記事の方は簡単に~(ぇー

数日前に予約が解禁になったようです。


イメージ 1


天才の最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


爪塚氏がまた素晴らしい仕事をしてくれました。

幼女版フェイト、ハヤテなど、クオリティにはけちのつけようのない作品を毎回仕上げてくれる爪塚氏&アルター

今回は新劇場版から、なのはのようです。

光の速さで予約して来ましt

スカートやら髪の毛のなびき具合といい、ポーシングといい、ホントため息出るね。

もちろん次はフェイトですよね?<アルターさん

なのはも楽しみですが、どうせなら同じ劇場版のフェイトと並べて飾りたいですので、ぜひもう一体お願いします<(__)>



あ、そうそう。

イメージ 2

10年後Ver.もいつの間にか予約開始になってましたので、一緒に予約してきました。

ブラスターシステム込みで飾ろうとすると凄い場所とるなあこれw

置く場所ないお(´・ω・`)



なのは関連なのでついでにもう一つ。

入魂作業の息抜きに、買ったままその辺に放置しっぱなしだったなのはSSX消化したんですが、これはイイネ!

三期のその後の様子を描いたものになるんですが、これほどしっかり作られてるとは思いませんでした。

本当に一人一人の、その後の生活がしっかり描かれてるなと思いました。

また、スバルに関しては本当に印象変わりました。

三期の頃は、

「え、女の子?男の子の間違いjy(ry」

とか思ってましたが、今回ので全裸で土下座レベル。

穴があったら入りたいでs

もう可愛すぎ糞ワロタwww

スバル可愛いよスバルチクショウw

スバル株急上昇になるのは間違いないかと思われまs


そしてなのはシリーズ。

毎回本当に熱い作品なんですが、今回一番熱かったのが、

ティアナ:「いくわよ、クロスミラージュ(以下CMと表記)」

CM:「The firing lock is canceled. Load cartridge. 」

ウェンディ?:「な、ティアナが壁抜きって、それまさか…」

CM:「Converge start.」

ティアナ:「周りに魔力が少ない分、余裕がないけど…。これくらいなら撃ち抜けるっ!」

イクス:「光の粒が集まって、まるで星みたいに…。あれは…、収束砲…?」

スバル:「はい」

イクス:「なぜでしょう。あの【茜色】の星たちは、破壊の砲撃なのに、綺麗です。」

スバル:「私も、そう思います。」

CM:「【Starlight Breaker.】」

ティアナ:「スターライト・ブレイカーッ!」

ティアナのSBキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


参照
スターライトブレイカー(Starlight Breaker) †  
使用者:ティアナ・ランスター
ティアナがいまだ練習中の集束砲撃魔法。
周囲の魔力を収集して発動するため、個人の魔力に恵まれなくとも一撃必倒の攻撃力を叩き出す事が可能。
反面周囲の魔力量に威力が左右されるのが弱点とも言える。
魔力の集束技術はなのはからの贈り物。魔力量が少ないため火力が小さいティアナの弱点を補う切り札としての意味があったと思われる。
本人的には恐れ多いと思っているが、基本形をアレンジなしでほぼそのまま再現していることや、他に呼びようがないということから魔法名も借用している。
マリン・ガーデンの大規模火災時に、スバル達の脱出路を作るため使用。周辺魔力が少ない悪条件ながら、なのは譲りの集束技術で魔力をかき集め、7フロア分の床を撃ち貫いて道を切り開いた。 なお、この際カートリッジは4発装填されている。
いずれ自分なりのアレンジと新しい名前を冠した時にその「星の光」は完成を見る。

何だこの展開w

脚本家(原作者)ホントGJ!!

なのはから受け継いだのか…

しかし、なのはのSBは桜色(ピンク)の魔力光の収束でしたが、ティアナは茜色なんですね。


彼女なりに完成させたSB。

いつか見られる日がくるのを楽しみにしております。


この作品に出てきた【冥府の炎王・イクスヴェリア】

ラストで深い眠りに入ってしまいましたが、今連載中の四期の方に登場し始めました。

どんな風に話に絡んでくるのか楽しみです♪


いい息抜きになったな…


また明日入魂頑張ろう…


そんな感じで~す^^

























追記

昨日、弟に頼まれていた商品を求めに立ち寄ったメイトにて

イメージ 3


入手してまいりました♪

しかしね。


高いんだよバカヤロウ…

何だよ4.5kって…

バンドスコアとかいらねーよ

人によって需要違うだろうに、CDのみとバンドスコア付きと分けて売れよ…

何だこの抱き合わせみたいな商法。

しかしまあ、5人Ver.を初収録!

そう謳ってますが、良く考えてみれば梓は歌うわけじゃないからそんなに変わらないんじゃね?

ギターが一人増えるだけでどのくらい曲変わるんだろうか…

まあ聞いてみますかね。
























さらに追記

イメージ 4


いつだったか記事にしましたが、もう一枚の方がようやく交換できました。

咲のポイント交換限定Tシャツでっす♪

しかし、レジの後ろにある在庫見たら、咲Ver.は凄い数少ないのに和Ver.は山積みでワロタw

「完全理論」とかちょっと無理矢理だしな…

衣版の海底マダー?

何も書いてないステルスモモ版マダー?