戸松遥 4thアルバム発売記念リリースイベント 握手会 参加レポ

イメージ 1

今日は戸松遥さんの4thアルバム発売記念リリイベの握手会に行ってきました
まだ手に感触残ってる内に、簡単ではありますが書き残しておこうかなと
最後に行った接近イベが2015年のサイン会なので、3年半ぶりくらいになるのかな?
当選決まってからソワソワしっぱなしな日々でした。

当選メールによると11時に集合だったので、30分前には到着するようにするいつものスタイル
徐々に同じ参加者っぽい人たちが集まってくるの眺めてました
スタッフの方が案内の看板を用意すると、みんなスマホ持ち出して撮影(私も一緒になって撮ってた
このポスター個人的にとても好き。欲しさしかない
少しして、スタッフの方により整理番号順に整列開始
私は40番台だったので、呼ばれてから所定の位置へ
番号終わりの方まで聞き取れませんでしたが、全部で100人いるかいないか位だったかと思います
90番代後半で読み上げ途切れてた気がする

直射日光にやられながら待つこと少し(クッソ暑いのに長袖の上着着て行った馬鹿がここに
スタッフの方が当選メールの確認。その後、階段を順番に上って会場へ
会場入り口にて、再度当選メールの確認と顔写真つきの身分証明書による本人確認をし、終わった人から会場に通されました

会場は正面にイベント名の看板がかけてあり、長机の上にマイクとタオルが置かれている一般的?なもの
客席は普通に椅子が並んでいるだけのやつ
とはいえ、正面の握手スペースと席が相当近いのもあり、思ってたより近距離で見られそうだとテンション↑↑

会場内で他の入場客入ってくるのを眺めつつ、開始まで25分ほど待ち時間に
隣の方と前の方が気さくな方で、あれこれと話しかけてきてくれまして、色んな話題で盛り上がれて緊張ほぐれました。感謝しかない;;
戸松さん絡みのイベントは基本一人での参加なので、他の方とお話しする機会あまりなくて新鮮でした。
時間が近づくにつれ緊張で喉カラカラになり、首から上の体温だけ一気に上がったように感じ始めたところで、注意事項の説明が。
特定の作品、キャラクター名を出して○○のキャラで○○って言って下さいなどの要望はお応えできませんのでやめてくださいとのこと
いやいや当たり前でしょ、流石にやる人いないと信じたいよ私は(真顔
簡単な注意事項の説明が終わり、戸松さんが入場されますので拍手でお迎えください~との事で会場中で拍手する中登場
上は真っ赤な服、腰辺りに黒いやつ(コルセットっぽいイメージのアレ)、下は記憶にない模様
衣服に関して全く知識ないので、こういう時に語彙力皆無で悲しくなるのは毎回あります。もう少し勉強したい

マイク持って本人から少し挨拶が
以下覚えてる範囲で殴り書き(例のアレに投下したやつに少し加筆しましt

・地元なのもあり、客席(私のすぐ近くというか隣の人)から「おかえりー!」って声が
からの、「嬉しいー、もう一回いい?」「おかえりー!」「ただいまー!」で開始
・そう、これ名古屋でしかできないから嬉しいですありがとう
・いつもリリイベっていうと、都内だけでやって終わりだけど、今回はアルバムということで一ヶ月かけて都内以外でもやらせて頂いてます。ありがたいですね
・今日名古屋近郊から来た人ーっ! \ハーイ!/半分以上というか7割以上?見えた範囲ほとんどの人が手上げてました
・今日はこのあと大阪に移動なので、短い時間ではありますが楽しいイベントにしましょー!
・さっき控え室で名古屋の観光スポット?の本見てたけど、半分くらい分からなかったw
・今年戸松はアーティストデビュー10周年になります。今日はみんな私をどんどん褒めてくれていいからねw

表情素敵ですし、何喋ってても可愛いヤバイ


簡単な挨拶終え、戸松さんがマイクを置いていざ開始
この辺りで、スタッフが「消毒しますねー」と、客一人一人の手に消毒液噴射
始めた所で、ステージから「私も消毒した方がいいかな??」「あっ、ちゃんと私手洗ってきたから大丈夫」「みんなが一斉に手を擦ってるの面白いねー!」
マイク置いてはいましたがどんどん喋り出して、「あっ、ごめんなさい。私ほっといたらずっと喋っちゃうから始めちゃって下さい」って一幕も。
会場からは笑いも起きつつ、会場暖まったところで今度こそ開始
5人づつ立って移動し、そこから1人づつ握手していく形に

後ろから見ていても、みんな緊張しているのがひしひし伝わってきました
中にはあまりの緊張に声も出ないのか固まっちゃう方もいて、「どうされました?緊張されてます?」と声を掛けられてる人も。あれはあれでおいしいな
私の前は30人弱でしたが、一番盛り上がってたのは『かんなぎ』のナギのコスプレしてた男性の時でした
前に立ったときの戸松さんの反応に会場中から笑いおきてたのは言うまでもなく
好きな作品(キャラ)なので~って話されてたので愛を感じるなぁと
戸松さんもお礼言ってたように聞こえましたし
各人がそれぞれ短い時間の中で思い思いの言葉を伝え握手が進行
気がつけばあっという間に私の前の方が終わり、いよいよ自分の番に


戸:こんにちは〜
フ:こんにちは〜、今回のアルバム、曲もMVもどれも良かったです!
戸:ありがとー!
フ:MV(オレンジレボリューション)のOL衣装似合ってましたっ。スタイル良いのでどんな衣装でも似合いますね
戸:そう?ふふっ、ありがとーっ
フ:あっ、私今月誕生日なので、一言いただけると嬉しいです///
戸:そうなの?何歳になられるんですか?
フ:あ、○歳になります
戸:○歳のお誕生日おめでとう
フ:ありがとうございます!!!!夏のツアー参加させていただきます!楽しみにしてますので頑張って下さい
戸:ありがとう、頑張るよ〜


1人15秒強くらいでしょうか
15秒ってこんなに長かったっけ???と思うくらいには体感時間麻痺してたと思います
アンフィのLIVEの感想も一言伝えたかったんですが、少し前の方が誕生日コメントやってもらってるの見て、そういえば自分もそうだったなと思い出し急遽ねじ込んだら時間なくなって涙目
無理言ったにもかかわらず、快く対応いただけて感謝しかない;;
これまでで一番記憶に残る誕生日になりそう。ありがとう、ありがとう…
普段コミュ障な自分からしたら、目を見てこれだけ話せたの奇跡でしかない(´・ω・`)
唯一心残りなのは緊張しすぎて上着脱ぐの忘れ、せっかく着ていった舞浜LIVEのTシャツ見えないまま終わってしまった点ですかね。
何のために着ていったんだよお前バカじゃねぇのか('A`)

顔がホント小さいので、凄く背が高く見えますね。スタイル良いですし近くで見ても本当に綺麗でした
手も小さくて柔らかかったです。近くに行ったら良い匂いもしましt(素人並の感想
表情が豊かでリアクション大きいのも見てて楽しいですし、目を合わせて話してくれるのがどれだけ嬉しいかと
あと順番来た時の迎え入れてくれる感じなんかも良いんですよね
終始、これからも着いていこうなって自分にずっと言い聞かせてた模様

今回、初めての握手回参加でした
短い時間ではありましたが、夢のひと時でしたし、忘れられない一日になったと思います
今後も応援続けて行きたいなと再確認しつつ、次こういう機会あればまた参加できたら嬉しいなって
来月から待ちに待ったツアーが開始
今日上がったモチベ維持しつつ、当日また全力で楽しめるようしっかり予習しておきたいと思います
とりあえず今日から毎日アルバムと各種LIVE BDエンドレスで再生しますかね







6/2 20:47追記
本日分の公式ブログ見て目頭を押さえるおたく
ありがとう…、本当にありがとう…