5月サプチケ

イメージ 1

ギリギリまで悩みました('A`)

先日発売されたサプチケ
これまでひたすらグラシ交換でしたが、そろそろあの武器に割くの勿体無くなってきたのもあり今回はキャラに
(グラシは今2セットと2凸。某案件で3セット終わる目処立ってるので、とりあえず一区切り)

今回サプチケ対象の恒常SSRキャラで未所持なのが

・風ランスロット
・ティアマト
・サーヴァンツ ドロシー&クラウディア
・土レ・フィーエ
・イルザ
・グレア

この6人
ティアマトはどう考えても使い道見出せないので一番に除外
光団イベ終わったばかりで、次の出番相当先になりそうなのでメイド2人組もスルー
イルザは見た目とキャラ的には欲しいものの、優先度つけるとどうしてもまだ上がいるので断念
風スロはブローディアの連戦に必須のようですが、現状ルームで連戦してる分にはなくてもそんなに困ってない&男キャラ交換したくないというのもありスルー
結局、土レとグレアの二択で頭抱える事に

今月の団イベ考えると土レなんですが、次回多分風有利っぽいのを考えるとグリームニル周回に間違いなく必須なグレアとっておくのはかなりアドなんじゃないか…
吐きそうなくらい悩んだ末グレアに
グレアは神バハで初出の時から好きなキャラでして、お空に来た時もかなり欲しかったというのもあります
キャラといい声といい
お空ではそれに加えて短期戦特化のアビ構成で非常に優秀と言うこと無しで嬉しい限り
土レ無しでの団イベになるのは悔やまれますが、まぁいないと詰むレベルとかにはならないだろうし大丈夫でしょ

とりあえずサクッとレベルだけ上げてアビ習得させて、グリームニル用の編成に入れておこうと思います
アニラの代わりに入れることになりますが、間違いなく瞬間火力は上がると思うので楽しみ
武器集め引き続きポチポチ頑張ります




追記

イメージ 2

最後にサプチケでキャラ取ったのいつだっけとプレリス眺めたら相当前でした
これ以降は全部グラシか一部召喚石にしてるはずなので、約二年以上ぶりでしょうか
まぁサプチケで取ったキャラすぐ被るとモチベ下がるってのも事実なので、その辺は難しいところはありますが