NANACAェ…

こんにちは、フェイトです。

日曜日に放送された、サッカー・トヨタクラブワールドカップ勝戦

優勝決定後のメッシに対するさ○まの質問が余りに酷く、これは叩かれるだろ…
そう思っていたところ、やはりその通りに↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1685012.html

企画した人間がバカなのか。
空気を読まないさ○まがバカなのか。

世界中に、いかに日本が馬鹿な国なのかをまざまざと示してくれましたね(笑)

色々思うところはありますが、もう少し何とかならなかったのかなとは思います。
というか、どれだけ過去に経験があろうと、スポーツ番組にジャニやら芸人出てる時点で見る気失せますね(やべっち除く)




さて本題。

何か掘り出し物はないかなと、定期的にチェックするようにしているヤフオク
ここ最近の、とあるアイテムの高騰っぷりが凄まじかったですので、ちょっとネタに。

まずはこいつを見てくれ↓

イメージ 1

イメージ 2

どうしてこうなった\(^o^)/

そう、とあるアイテムってのは、ここ最近奈々さんのLIVEの物販において配布されているNANACAですね。

2009年のDIAMONDから配布され始めたこのNANACA。
LIVE直後はそこそこな値段になる事はありましたが、一枚10k越えなんてのはまずありえませんでした。

それがここ最近、物にはよりますが10k以上。
凄い物だと20k以上で取引されております。

恐らくと言うか間違いなく、今回のLIVE CASTLEにて販売された公式グッズ「NANACAコレクションファイル」
これが原因かと思われます。

公式からこういうコレクションツールが販売され、この機会に全てコレクションしたいと言う人が増えているんだろうなと。
が、今回のはともかく過去のは中々手に入らないわけで、流れ着くところがこれと。

見ている限り、GAMESのレア(2種)とACADEMYのレアの計3枚が一番凄い事になってますね。
信じられるか?これ元の値段0なんだぜ…
(グッズ購入の際についてくるおまけ)

LIVE会場とかでも、あちこちで交換会とか頻繁に行われてますね。
私も過去利用させていただきました<(__)>

何にせよ、これから集められる方は大変だなぁと思いつつ、公式が次回以降に

「ご要望にお答えし、過去のNANACAの復刻版を(ry」

とかやり始めたら面白いなって♪(ねーよwwww
(復刻でふと思い出しましたが、座長公演Ⅱのカステラの買えなかった人への救済策はどうなったんでしょうねw「何とか欲しい人には行き渡るようにします」ってみっしーが言ってましたggg)

トレカとかにされちゃうと、何だかんだ言いつつ集めたくなるのは昔も今も変わらないなぁとか痛感した今日この頃。


そんな感じで~す^^






追記

イメージ 3


そのコレクションファイルも凄い事になってて吹いたwwww

流石にFC通販で売る…よね…?
マグボトルの二の舞って事はない…よね…?

もう一冊保管用に欲しいんですggg