歌の持つ力、熱いファン~アイドルマスターライブにただただ感動~

こんばんは。

いよいよ明後日がFCイベント

明日出発しますので、事実上本日が前日になるわけですが、準備もしないでネットサーフィンしてるフェイトです。

もうどうにでもな~れ(AA略




さて本題。

先月発売されていたこちらの商品商品



そう。

アイドルマスターのライブツアーのBDです。

今はなかなかプレイできておりませんが、かなりどっぷりはまったこのゲーム。

ゲーム性自体もそうなんですが、何より多彩な楽曲が本当に素晴らしく…

途中から完全にゲーム放り出して、CD集めに没頭

エンドレス再生して楽しんでましたが、このライブ版音源というのも気になってはいたんですよね。

どんな人でもそうなんですが、やはりCD音源にはCD音源の良さ、ライブ音源にはライブ音源の良さがありまして、同じ楽曲でも、全く違って聞こえたりします。

奈々さんのライブ参加するようになって特に痛感するようになりましたね。


そんなこのBD

収録内容どんなのかなと、購入の参考にしようと思い、ネットを検索。

つべに上がってましt

早速いくつか聞いてみましたが、一つあまりに衝撃を受けたのがありましたので紹介。

それがこちら





アイマスと言う作品から生まれた楽曲の中で、フェイトが一番好きな曲でもあります「隣に…」

歌い上げるのは、三浦あずさこと、たかはし智秋

きみらじやらAiceの頃から応援してましたが、とにかく歌唱力がガチ。

へたな歌手よりよっぽど…(以下自粛

そんな思い入れのある楽曲のライブVer.という事で、wktkしつつ聞いたんですが…

初めて、歌を聞いて鳥肌が止まらなくなりましt



もうね、何だろうね。

もともと切ない楽曲なんですが、それにこの歌唱力もあいまって、感動すら覚えるレベル。

あずさなのか?

そう言われるとウッ…

なんですが…
(完全にたかはし智秋個人として歌い上げてる感じがしますねw)

CD音源より全然好きだわ…

とにかく歌声やら技術が半端ねぇ

ちょっと大画面で見たいですので、来月の奈々さんのライブBD買うときに一緒に買ってこようと思います。

個人的には、この一曲のために8kでも全然高いと思えない、そんなレベル。


いいもの見せてもらいました。

ほんとにこの人の歌声好きだわぁ…


つ「参照」
また、歌唱力に定評があり、非常に幅広いジャンルの楽曲を歌いこなす。2009年9月26日には、オーストラリア・シドニーで開催されたエミネンス交響楽団によるオーケストラコンサート「A Night in Fantasia 2009」に日本人声優で唯一ゲスト出演し、THE IDOLM@STERのキャラクター三浦あずさのキャラクターソング「隣に…」を歌い上げた。

キングほんとにパネェwww




@二曲、個人的に大好きな楽曲も収録されてるみたいだったので紹介~



こ、これが訓練されたオタk…ファンの力か…



とにかくファンの盛り上がり方が異常ww

バルログ多すぎ糞ワロタwww

relationsの方はコールとかも凄過ぎて吹きましt

楽しそうだなこれw


今井さんも歌唱力ズバ抜けてますな~



あ、そうそう。

歌ってる声優さんの振り付けなんですが、ゲーム中のキャラの振り付けと一緒なんですね。

感動しt




いや、これは迷ってる場合じゃないですね。

一刻も早く買ってこないと…




今日はメモ用にもう一つ記事(完全に私用)更新予定です~


そんな感じで~す^^