昏き島に眠る光の巨人 終了

イメージ 1
 
光の巨人イベントお疲れ様でしたー
 
初めての光属性ストーリーイベントということで、
始まる前から言われていたように、やはりバハムート無双に。
 
マルチ行っても、凄い量のHPゲージ一気に削られてMVP取れないし糞ゲー過ぎる…
大体、他の属性ガチャ石の加護がせいぜい40%(最近は50%も出て来た)なのに、初期に実装されてて加護100%とか壊れてるとかそんなレベルじゃないんだよなぁ
まぁ、生かすためには相応の戦力やら攻刃やら必要ですので、廃課金の特権と言えば特権なんですが。
 
バハ持ってませんので、闇パは諦めて耐久水パでせっせと回してました。
イベントの収穫は、SSR石4、SSR斧1、SR銃15、SR琴8でした。
今回はBOXが割と良い仕事してくれたので助かりました。
1箱目はほとんど底だったんですが、2箱目はすぐに石引けましてすぐにリセット。
3箱目漁りつつ、pt累計報酬の石目指してたら無事4つ揃いました。
某所とか見てると、石4つ無理だったーみたいな声もチラホラありましたし、運良かったかなと。
斧はもう無理ですね。ドロップしないとかそんなレベルじゃない。
EXとかに挑むためのトリガー集めがそもそもマゾいのに、いざEX行っても出てくるのは戦貨と討伐賞ばかり。
石4つ集まった時点でやめました。
トリガーアイテム集め必要なストーリーイベントは糞、はっきり分かるんだね。
 
イメージ 2
 
ただ、今回はストーリーがお隣のバハから輸入のゴブリンイベント。
ルシウス、ティナ、フィーナ、ミニゴブに加え、新たにゴブリンキングにまで声がつくという嬉しい誤算が。
秋元 羊介さんとかマスターアジアの方じゃないですかヤダー(歓喜
単なる敵キャラにしておくには勿体無いって声も見かけました。
確かにユニットとして欲しかったなぁ(無理
 
難易度HELLも無事クリアできまして、
 
イメージ 3
 
未だに用途の発表されない謎の結晶もしっかり確保。
しかしHELL出ないとかそんなレベルじゃなかったんですがそれは。
イベント期間中、出会えたの1回だけだよ…
 
 
イメージ 4
 
そして息つく間もなく、次のイベント予告が昨日発表に。
ケルベロス討滅wwwwwwww
 
・前イベに続いてバハからの輸入キャラ
・先日ガチャSSRとして追加されたばかり
色々ボロクソに言ってる人もいますが、個人的には楽しみにしてます。
ケルベロスが恐らく闇ですので、光パ用意しておけばいいのかな?
開始を心待ちにしつつ、副業へ出発。