あいぽん帰還~破損修理~

昨日、アップルへ配送修理に出してたあいぽん6が帰ってきました
13日の昼に画面割れて、夜に配送修理申込
15日に業者が回収に
17日に手元に帰ってくる

思ってたより早く帰ってきたのは良い意味で誤算でした
早くても週末もしくは週明け覚悟してたのでこれは助かる
破損状況については数日前に修理出す前の画像載せてるのでそちら参照なんですが、気になるのは修理内容
画面だけかその他諸々かでかなり変わってくるからなー頼むよー







イメージ 1

イメージ 2


_(´ཀ`」 ∠)_

仕事で家にいなかったので、身内に受け取ってもらいました。
帰宅して恐る恐る外箱の金額見て撃沈。画面修理だけですまなかったかぁ(´・ω・`)
まぁ3年近く使っててガタもきてたし、新品もしくは同等の本体と交換でこの値段なら御の字かなと
素直に機種変すれば良かったかもなんてこれっぽっちも…ウッ

ただソフトバンクの良く分からない保障にと毎月ドブに捨ててた分があるので、申請して通れば料金が一部還元されるようです
調べたら今回のケースだと29k程バック(毎月の利用料から割引形式)で、実質負担は7k弱だそうで
個人的に割引形式の還元だとなんかお得感感じられませんが、返ってくるならそれは歓迎したいところ
申請には後日送られてくる書類が必要みたいなので、届き次第手続きの方済ませたいと思います

とりあえずバックアップの復元だけは済ませたので、あとは諸々細かい所追々調整していきたいです
あとむき出しなのもあれなのでケースも探してこよ…