グラブルフェス2022-2023

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今日は朝からPCで生放送見ながらあれこれ作業してました

途中、食事やお風呂などで見れなかった所もありますし、昨日の分については仕事で一切見られなかったのでまた後日時間見つけてみようと思います

 

これだけの会場3日間も押さえて、あれだけのステージやるんだから相当予算かかってそう。まだまだ大丈夫そうなのかなこのゲーム

オフィシャルキャストはまた増えてましたね

個人的にはゼタの人が解釈一致すぎるというかそのまんま過ぎて凄い好きなんですが、今回の見てるとフェディエルやらル・オー、ガレヲンも良くこれだけの人探してきたよなぁとため息しか出なかったです(3人とも他の役との兼ね役だったみたいですが)

フェディエルとか絶対リアルでは無理だろと思ってたけどこれはぐうの音も出ない...

 

生放送の中で色々ゲーム内の最新情報などもありましたが、実装されてからでないと何とも言えない所もありますし、9周年のアニバ以降の情報先出も結構あったのでその辺含めると現時点であれこれ言っても感想変わりそうなのでステイ

 

そして放送の最後に流れた、毎年恒例のアニバイベントの告知PV

www.youtube.com

最後のシエテで声出た

やはり今回は六竜関連を持ってきました

散々引っ張ってた石のフェディエル、リミキャラのル・オー

そして六竜石の最終上限解放と、その辺りのアプデ発表が多かった時点でそんな気はしてましたのでやはりそう来たかと

毎回本当にPV作るのは上手いですねサイゲ

昨年はちょっと分かりにくかったので何とも言えないんですが、一昨年は初の十天イベ!!!!と、PVの出来も凄く良かっただけに期待してたんですが、蓋を開けてみれば歴代最低レベルといってもいい内容に、大いに肩透かしと失望させられました

今回本当に久しぶりに期待してるからマジで頼む。当たりのライター来てくれ...

気が付けばもう来月末。楽しみに待ちたいと思います

 

そしてリアルイベントですが、

今年も地方で開催が決定したそうです

昨年はチケット確保してはいたんですが、記事でもその時触れてたように当日物凄い台風が来てて行けない&行っても帰ってこれない恐れがあったので前日に急遽参加を見送ったので行けなかったんですよね(´・ω・`)

今年も天気どうなるか分かりませんし、そもそも仕事が休めるのかどうかといった懸念点はあるんですが、極力参加の方向で動いていければと思います