お休み・愚痴

まだ仕事終わりそうになく、帰れる見込みもないのでお休みします(´・ω・`)

 

どこに影響されたのか知りませんが、管理職共が意識高い系の思想振りかざし始めて流石に同僚達と一緒に呆れてる

あれもやれこれもやれ、ここはこうしてこう。ここまでやってもらわないと駄目だ

具体性皆無のふわっとした内容の話を、業務時間外にわざわざ職員集めて熱弁

手当もつかない時間外に無駄な話してるんじゃねーよ。時間内にやれや

しかも集まれって声かけるの数分前とか馬鹿なの?????

そういうのが反感買うってなんで分からないのかね

給料分以上の仕事なんか誰が好き好んでやるんだよ

彼ら曰く、『弊社の為( )』『やりがい(笑)』だそうです。勝手にやってろ^^

出すべきものも出さないで次から次へと注文つけてくるのは良いですが、誰もついてこないの分かってんのかあいつら

賞与ほぼ無しのあの給料でその仕事内容無理があるでしょ。自分達だけでやっててくれ

そもそも無駄ばっかりじゃねーか。チェックシート( )とやらを毎日今何枚書かされてるのか知ってんのかあの連中。馬鹿な職場ほどこういう無駄なチェックシート多いってどこかで見ましたが、その最たる例になってると思います

 

職員の高齢化が進み、もう数年したらまとまった数の定年組でごっそり人員不足確定

その次の世代は一気に20歳ほど歳離れてる一部年齢帯の空洞化

新規の採用してるのか、してても人が来ないのか毎年数人

その数人も、数か月したら転職します^^とかで退職退職退職

同期の若い子たちにも声かけて一緒に辞めていくので結局トータルだと人増えてないどころか減ってるまであるよねっていう

ここ数年で入社した新入社員、今何人残ってんだってレベルまで来てると思うの

ドヤ顔で理想語ってるのも構いませんが、そろそろ現実もっと見てくれないと本当に未来ないよって言ってやりたいけど聞かないんだろうなぁどうせ

数年後無職の未来ありそうで、もう将来への希望とかそういうの一切捨てたよね

コロナで転職どころじゃねぇし完全に出遅れた。詰み

 

長くなってもアレなのでこの辺で自粛

色んな意味でお先真っ暗な現状ですが、今後の身の振り方含め色々考えつつ日々過ごしていければと思います。

馬鹿なことばっかり考えてたら疲れたし早く帰って寝たい(´・ω・`)