7周年シナリオイベ感想

今日でグラブルのアニバシナリオイベントが終了します

最後駆け込みになってしまいましたが、先日全部読み終わったので感想というか独り言などを、全部じゃないですがいくつかかいつまんで殴り書き

なおほぼ全て愚痴になります、予めご了承ください

 

・カシウスとアイザックの救出に何でここまで必死になるのかが分からない

→主人公たちの団としてならともかく組織一丸?????

・助けたカシウスがクローンで月に行った話が丸々無駄。馬鹿なの????

・イルザが人情に厚すぎる。ホントに上官?友達ごっこのサークルかな?

・グウィン本当に必要だった?いらなくね?何のために出てきたの?

→封印武器、契約者とかあれだけこれまで語ってきて、ポッと出のメガネが少し修業した程度で契約。ガチャキャラに突っ込みたいだけでしょこれ

→愚痴ってたら、最後の唐突な妹設定に苦笑い。もう好きにしろよfkhr

・あれだけ各キャラのフェイトエピソード(期間限定キャラにまでねじ込んできた)に絡めて展開してきたグレイスとヨダルラーハ関連のオチが雑すぎる。めんどくさくなって丸投げしただろこれ。いくら何でもこれはねーわ

・ヤチマやアイザックが人生賭けて行おうとしてきた月への帰還(宇宙への渡航?)を鶏がポッと出で全面担当。組織とは

→マキラとヤチマ便利キャラにしすぎでしょ。もう全部あいつらでいいじゃん

・ω3だか〇玉3だか知らないけども、月の最高戦力( )がゴミすぎる。かませとかいうレベルですらない。適当に処理しすぎでしょ。月でやられた二人とかとか何だよあれ

ナノマシン形態のまま全空に散らばって侵食や分解、増殖で良かったんじゃね?わざわざ大きな一つの形を成してやられに出てくる敵側のお粗末な計画がもう何かアレ

ナノマシンすら分解する謎の超兵器出てきた!→雷で止まるよ^p^

・ユーステスの過去の話やりたいなら最終解放のフェイトエピを別に用意してそこでやってくれ。組織イベなのにユーステスのイベントになってる

→何で闇なの????土で良いでしょ(どのみち使い道ないからどうでもいい

・組織キャラはそれなりに人気あっただろうに、封印武器の解放含めこんな糞シナリオで適当に一気に消化されたのが個人的には許せない感ある。男の半裸新規書下ろしイラスト書いてる暇あったらシナリオもっと何とかしてくれマジで。あれいらねぇだろ

・壮大に見えつつも結局何がしたかったのか分からない

→何百年?も計画練る機関の計画が行き当たりばったり過ぎるのでは?

→何か意味ありげなことやっては特に何も意味ありませんでした^^の繰り返し

→ここでやる必要あるのか分からない過去の回想何度もねじ込みつつ尺の引き延ばし

・4分割で引き伸ばしすぎてダレてる

→せめて前後半で良かった。欲出して引き延ばしたうえ、最後のchapterが一番しょーもないのホントに救いようがない

・ドラマチックバトル( )何回ねじ込むんだよ。辞めろつってんだろおい

→水ゼタの奥義モーションダサすぎて流石に二度見した。某所で蝉とか言われてるの見てさらにアレ

etc... 

 

書き殴ってたら永遠に続きそうなのでこの辺で自粛

全部読み終わって何とも言えない気持ちになってた所に、ファミ通だかのインタビューでシナリオチーム( )のインタビュー記事が流れてきて斜め読みしたらさらに不快になって途中で読むのやめたよね

chapter4担当した奴には二度と書かせないでくれ頼む

 

昨年のヤ〇ザvs全空最強( )の時もシナリオ酷すぎて確かボロクソに書いてたと思いますが、今年も引けず劣らずの出来だったと思います(最底辺の争い)

もう出来もしないんだから、無理にたたみ切れない風呂敷広げるのやめてコンパクトにすればいいのに

広げるだけ広げて、投げっぱなしもしくはクッソ雑に処理してはい終わりは萎えるとかいうレベルじゃない

 

色々書きましたが、決してアンチとか愚痴言いたいだけとかではないです

何だかんだ7年プレイも課金も続けてるゲームだからこそ思う所も非常に多いアニバシナリオイベントでした

2年続けてこれだと来年はもう期待できないですね…

変に期待値上げるとその分反動も大きいのをここ最近痛感してるので、来年は一切期待せず別の意味で楽しみにしていようと思います

そもそも色々考えて真剣に読んでるのが間違いなのかもしれない…

その場の雰囲気で何も考えず読んでる方が良さそう。ご都合展開多すぎて突っ込み出すとキリないし

 

今日は7周年アプデの残りが更新

また心を殺して虚無周回の日々に戻ります(´・ω・`)

 

これで今月末のガチャでヤチマとかグウィン追加してきたら流石に笑う