第二回バブ塔感想

初回時の感想(独り言、愚痴)はこちら

naoki4166.hatenablog.com

 

f:id:naoki4166:20201201114010j:plain

今回も何とか駆け込みで間に合いました

前回同様、終末4凸、アストラル4凸、ブルースフィア2つ以外はリミ武器なしです

 

フルオートでそれなりに消化できて報酬もまぁまぁおいしかった前回に比べると、難易度上げてきたなぁというのが正直な所

まぁその難易度というのが文字通りのものでなく、ソシャゲ特有の持ち物検査方面なのがアレ('A`)

 

最たる例が今回最難関っぽい20-1の3Tですかね

こちらは特殊バフ解除の条件が20回攻撃と、見るからにキャタピラ使ってくれ(1アビポチーで16回分カウント)という設定でした。幸いキャタピラは持ってたんですが、各所でおすすめされてた水スツルムやミラザリなんかは未所持だったので厳しかったです。数日前に記事で愚痴ってましたが、この1ステージだけで相当時間持っていかれて萎え

結局、経験値が入手できないというこのイベントの仕様のおかげで、賢者を初めて導入するハメに。(普段は賢者使わない縛りしてるのでそもそもLv1)

20-1はアビダメで削って削って、最後は堪えてHP1&ゲージMAXになったウーノをマリアの2アビで全員に適用、3アビでバフかけてフルチェ〆でした

 

あと難しかったのは20-2と24-1

20-2は、こちらも色々試しましたが無理だったので諦めてLv2のニーア初投入

闇レスラーのあの動き方初めて使いましたが、いや強いですねこれ。

武器ろくに揃ってないのにこんな火力出るんだなと。まぁでも今後使うことはない

24-1も3~4時間程色々試して無理だったので諦めてもう辞めようと思いましたが、色々検索したら土マグナのフルオート編成紹介してる方がいたので参考にさせて頂きました

WAVE3の途中までフルオ、そこからちょっと怪しかったので手動に切り替えて最後押し込んで〆

 

取ってつけたような最後のシナリオパートも何だかなぁという感想しかない

頂上で待ってるじゃねーんだよな('A`) 

このペースの牛歩で頂上到達するの何年後になるんだよと

下手したらサービス終わってるまである

 

ここ最近の難易度調整、FKHRルールの押し付けというかとにかくイライラさせる縛りばかりで高難度とは?って感想しかないです

加えて、今回の傾向見てると今後もキャラの持ち物検査は続きそうですね

先が思いやられる(´・ω・`)

 

とりあえずキャラは相当数揃ってるのでしばらく大丈夫だと思いますが、終末&アスポン4凸の火力だとどうやってもミッションクリアできないとかになってきたらこのゲームとサヨナラしようと思います。ただ正直、来年くらいにはそうなってそうな感じある

 

団イベ、バブ塔と拘束コンテンツ続いて疲れたので今月はゆっくりしたいと思います

ロマサガで忙しいのでしばらくは最低限のコンテンツ消化のみになるかな